JSDF LIGHT ARMORED CAR W.M.C.C COSTOMIZED Ver.

早いもので2014年も余すところもう何日も無くなりました。
私は29日に半強制の有休消化に当てたので今回の年末年始はな何と9連休。
社会人になって四半世紀ちょっと、同じ会社に勤めていますがこんなに長い休みは初めてです。
かと言ってそんなに休みが長くてもする事も無く・・・まあ休みはそこそこの長さが一番なのでしょう。
と言っても今回の休みも残すはあと5日。大切に過ごさなくては。

今日のミニカーはこれ・・・

「TOMICA JSFD LIGHT ARMORED CAR W.M.C.C 6th. ANNIVERSARY Ver.,issued 2014」

DSC00611.jpg DSC00612.jpg DSC00613.jpg
W.M.C.Cの忘年会で配布されたミニカーです。“忘年会”ですので“働くミニカー”がベースです。
“忘年会”って?思われた方居ますよね?
そう、年に2回イベントが有り、一つが今回の“忘年会”で、もう一つが店長のお店の“周年祭”となります。
そして“忘年会”で配布される記念ミニカーのコンセプトが“働く車”で、“新年会”用のは“スーパーカー”となるわけです。
今回はNo.114の“自衛隊 軽装甲機動車”です。
細かいところにちょっとした遊び心がいっぱいです。
DSC00622.jpgDSC00623.jpg
まずは“箱”。中々凝っているでしょ?毎年毎年、ミニカーのチョイスも然ることながら、この“箱”の出来も楽しみの一つになっています。
そして“シール”。
DSC00614.jpg DSC00615.jpg DSC00616.jpg
“W.M.C.Cのロゴマーク”“6周年記念のロゴ”リアゲートには“243758(FUSHIMINAGOYA=伏見 名古屋”“110RI510(HITORIGOTO=ひとりごと)”
ウィットが利いていますよね。

毎年1台づつ増えていくこのミニカーが手元に来ると歳の終わりを感じます。
でも・・・今年は2台なんです。

DSC00618.jpg DSC00619.jpg DSC00620.jpg
もう一台はイベントモデルNo.26の“軽装甲機動車 ブルーカモフラージュ”Ver.に同じシールを貼ったもので、忘年会の中のビンゴ大会の景品です。
今回は1番に“ビンゴ!”。こんなの稀中に稀!この1年に与えられた運の残りを全て使い切ったという感じです。


この1年で何台のミニカーを手に入れたのだろう?
私の手元にやってくるのは新しいものばかりでは無いことは周知のことだと思いますが、縁有ってここに集ったミニカー達ですからね、大切にしていきたいと思います。

DSC00621.jpg

来年も忘年会の時まで、与えられた運を少し残しておかないといけないですね。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -