TOMICA 86 TOKYO AUTO SALON 2015 ver. 〜My Style〜

正月明け、いきなりの3連休。
子供達が個々トラブルや悩みを抱えているという情報が日々届く中、財布と相談。
カレンダーをめくるとしばらく3連休の姿形が見えない。う〜、帰りたい気持ちが何か今回は強い。
・・・でも帰れない。

帰れない理由の「1」。正月に帰ったばかりでちょっともったいないかな?って。
帰れない理由の「2」。幕張メッセで行われている・・・。

「TOMICA 86 TOKYO AUTO SALON 2015 ver. 〜My Style〜」

2015-01-10 16.45.36 2015-01-10 16.45.58 2015-01-10 16.46.11

今年のオートサロンの限定トミカです。12000台の販売予定。
9、10、11日の3日間で売り切れるものか?って思うでしょう?
でも開場直後の朝から並ぶんですよ。加えて一人max5台の制限付き。私もその列に並んで・・・。
私の見解では12000台はきっと売り切ってしまう・・・その勢いはありました。

東京オートサロンは初めてです。名古屋のオートトレンドには行ったことがありますが、駐車場からして“タケヤリ車”いっぱいというイメージしかありません。
今回もそのイメージのままの参戦ですが、当然目的はこの特注の“86”。
2015-01-10 16.52.17
箱からしてこの「完成度」。
中身もなかなかのものですよね。私のカメラではいい仕事をしているこの色の妙技は表せないのが残念です。
全体には茶系のつや消し、ボンネットは光沢黒。屋根には細かな模様が施されています。
〜私の様な老眼では虫眼鏡を使ってもこの模様がどんな形なのかわかりませんが〜
内装も茶系で統一感があっていい(ダッシュボードは黒)。
2015-01-10 16.51.36 2015-01-10 16.48.38 2015-01-10 16.49.43



頼まれた分もあって数回並んだところで昨日までの疲れも手伝ってもう展示を回る気も失せてしまい数台見ただけで帰ってしまいました。
〜もったいない入場料が1,800円もしたのに・・・〜

教訓
やっぱり車の祭典はたとえ道が混んでいようと車で行くべきですね。
帰りに重い荷物を持って電車を乗り継いで家路につくのは、会場で見たピカピカしたカスタムカーの夢溢れる世界が一気にしぼんでしまいます。
今年はモーターショーの年でもあります。
10月か・・・東京に車をもって来るのは難しいなあ〜。
月極駐車場が3万もしては私には無理!
やっぱり「ゆりかもめ」で行くことになるんだろうなあ〜。

2015-01-10 16.50.08 2015-01-10 16.49.04


さ〜てと、明日、明後日のお休みは何をしようか。
天気も良い様だしやっぱり洗濯か!しかたないなあ〜。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -