CGCG LANCIA FULVIA COUPE RALLYE 1.6 HF

3連休中日。
昨日と違って出かける予定は全くないがやることはいっぱい(あるはず)。
7時に妻からLINEが届く「ゲンキの時間観てる?血圧の話をやってるよ」・・・
*TBS系日曜朝7:00〜7:30「健康カプセル!ゲンキの時間」
朝7時。日頃の疲れも手伝って起きているはずもなく・・・
一度目を覚ましてからの二度寝は至福の時間。気がつくとお天道さんがアパートの窓からさんさんと入り込んでいました。
ヤバっ!私の住処は冬場は隣のアパートの陰になってしまい。お天道様の恩恵をいただけるのは多分11時くらいまでがせいぜい。
洗濯が!
小気味好いくらいさっと起き上がりいきなり洗濯開始!
1回目は昨日着ていたものもを含め身近なものを放り込みスピードコースで・・・
2回目は布団カバーやシーツをぐるぐる回し・・・
3回目はまくらカバーやその他諸々・・・
午前中、窓を開け放ち空気の入れ替え・・・。
3連休ともなると1棟6軒あるアパートの方はみんな帰省しているらしく物音一つしない。

よく「掃除洗濯をする」というけれど、「洗濯」は干してあるものを見ることでその成果に自己満速できるし、布団なんかを干そうものなら、就寝時に言うに言えない満足感に浸れるという面では「掃除」と一緒くたにするのは如何なものか?
〜そんな偉そうに講釈をいうべきものでも無かろうが〜

「CGCG LANCIA FULVIA COUPE RALLYE 1.6 HF」
DSC00624.jpg DSC00625.jpg DSC00626.jpg

洗濯って終わってしまうと気持ちが軽くなる。・・・というわけで軽〜るい車にしました。
プラスチック製のまさに子供のおもちゃ。
こんなチープなおもちゃにも関わらず、車種が明確なのは裏板にしっかり記載してあるからです。
2015-01-11 20.00.54 2015-01-11 19.58.13
この車、「MADE IN ITALY」。
イタリア製と聞くとグリコのおまけとは違ったものに見えてくるから不思議です。

チープなおもちゃですが、私のコレクター心をくすぐる立派なコレクションの対象。
古いものだと思いますが、紙製のシールがそのまま残っているところを見るとおもちゃとして生まれたのにそれほど遊ばれずにいたのでしょう。
かわいそうだけど、私のもとに来てしまったのですから、今後も子供達に遊ばれる対象物にはならないでしょう。

DSC00630.jpg 2015-01-11 20.01.26

さあ、3連休とはありがたいものでまだ明日1日ゆっくりできる時間があります。
洗濯も掃除も終えたし、明日は出かけてみようか。


2015-01-11 20.01.48









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -