TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT

3連休最終日、出かける気満々。
お気に入りの日本橋の蕎麦屋で「納豆蕎麦」も良し、表参道の雑貨屋で子供達へのプレゼントを選ぶもよし・・・
などと思いだけは巡らせるものの、どうも朝から喉が痛い。
妻からもらった薬箱には喉痛様の薬がちゃんと入っていただが、食後服用となっている。
食べるものは・・・そうそう、お餅が有った。

外出しなかったのにはもう一つの理由があります。
サッカーです。
「全国高校サッカー選手権大会の決勝」と「アジアカップの開幕戦」のダブルヘッターがあってはおちおち買い物なんかしていられない。
前橋育英VS星陵の高校サッカー、すごかったですね。前後半で2−2で勝敗が付かず延長戦へ。
延長前半と後半に星陵がゴールを追加し、星陵が見事優勝!高校生のレベルと侮るなかれ、Jリーグの名試合と比較しても見劣りしない素晴らしいゲームでした。
続くアジアカップの放送開始を気にしながら、最後まで高校サッカーを観戦。

「TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT ,issued Sep. 2014」

2015-01-12 19.48.47 2015-01-12 19.49.02 2015-01-12 19.49.18

アジアカップの開催地はオーストラリア。この時期は南半球だから夏ですよね。
正直言って・・・高校サッカーの決勝戦の方がいい試合だったかも?
結果的には4ー0で初戦を突破するかたちでよかったのですが、後半少しこしだれてしまったかな?って感じでした。
岡崎選手のヘッドもよかったけど、酒井高徳選手の動きがよかったなあ〜。

2015-01-12 19.49.33 2015-01-12 19.50.08 2015-01-12 19.50.21

オーストラリアって私が唯一無二行ったことのある海外の国です。
もう四半世紀以上前の新婚旅行の話です。また行きたいものです。














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -