SCHUCO MODELL MERCEDES 250 CE

そうですよね、まだ2月ですからね。
今日は本当に寒い一日でした。春まだ遠からじ。
朝、住処を出る時、窓からのぞくわずかな空が少し前よりも明るくなってきた事に気がつく様になってきて、
週に数日、ちょっと暖かいと感じる日が出てきて、
日を浴びると太陽の熱を実感する様になって・・・。
全てがまだ見えない“春”に近づいている・・・と思っていたのに今日は冷たい一日。真冬に逆戻り?ビル風が特に厳しく感じます。

「SCHUCO MODELL MERCEDES 250 CE」

2015-02-02 21.26.28 2015-02-02 21.27.10 2015-02-02 21.27.31

久々にシュコーのモデルシリーズにしました。
トミカもいいですがこのモデルシリーズも味があって好きですね。
シュコーはピッコロシリーズが好きで集め始めましたが、その過程の中で見つけたのがモデルシリーズです。
日本国内ではあまり人気が無かったのか、随分安く入手できていましたが、今となってはもう買えないくらいの代物になってしまいました。
それは大好きな“LESNEY”のシリースも同様のこと。古いミニカーに魅力を見出された方が増えてきたということなのでしょうね。

IMG_6741.jpg
見えますか?国会議事堂が葉の落ち切ったイチョウ並木の間からかすかに見えるんで。
このなんとも寒そうな色合い。このミニカーの色と似ていないですか?
〜いつも無理矢理な繋ぎで申し訳ありません〜

地下鉄を“霞ヶ関”駅で降りるといつもこの絵面にでくわします。
私の様な田舎者にとって国会議事堂を見るという事は一つの特別なイベントです。
私の勤める事務所にあるリフレッシュルームからも国会議事堂が目線の先にいつもみることができます。
どうやら私は国会議事堂の建物自体が好きなのかもしれません。

2015-02-02 21.27.53 2015-02-02 21.28.51 2015-02-02 21.30.03
国会の建物が好きで永田町にわざわざ引っ越したというハーフのタレントさんがいましたが、そこまでの入れ込みは無いですが、国権の最高機関の建屋を観れるという事はやはり特別なことだと思います。

東京って街はやっぱり不思議な街だと思います。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -