TOMICA No.55 VAMOS HONDA

福は〜内、鬼は〜外。
いつもなら帰りにデパートに寄って売れ残りのちょっと美味しい恵方巻きを買って帰るところですが、さすがに誰もいない1Kのアパートに帰るだけの身ではそんな気にもならず・・・。
何時もの様に会社を出て、明日の朝用のレーズンロールを買いにいつものコンビニに行くと・・・。
いつもは無い(売れ残りの)恵方巻きの山。
“買ってくれ〜”という声が聞こえてきたような気がします。

TOMICA No.55 VAMOS HONDA」
2015-02-03 21.52.48 2015-02-03 21.53.39 2015-02-03 21.53.56

このくるま“奇抜”ですよね。こんな遊び心いっぱいのくるまを最近は見なくなりました。
小学校4年生の時にこのバモスHONDAのプラモデルを作った覚えがあります。
このミニカーの発売が’72年〜’77年ですので、まさにドンピシャ!

IMG_6779.jpg
恵方は・・・調べずに食べちゃいました。
当然のことながら一人の部屋だから食べ終わるまで喋らないで一気に食べる・・・というのはクリア。
でも一人で食べて思いました。きっとみんなでワイワイとした中で恵方を向いて黙々と食べるいうイベント性がみんなの気持ちを和ませるんだと。
豆まきは・・・次のチャンスにとっておきます。
窓のすぐ外は隣のアパートで、豆が跳ね返って入ってくるかもしれませんから。

明日も寒そうです。最低気温が1度で最高気温が9度って。
東京を中心とした関東地方の天気予報の地図にも慣れました。

2015-02-03 21.55.35 2015-02-03 21.55.21




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30