TOMICA No.120 SUBARU BRZ

青、青、青・・・青いミニカーって有ったけ?
アパートに帰ってから東京に持ってきたわずかなミニカーの中から探す・・・。

「TOMICA No.120 SUBARU BRZ ,issued 2014」

2015-02-10 22.29.38 2015-02-10 22.30.00 2015-02-10 22.30.19

今日は“青”にこだわりたいと思ったので有ってよかった〜。

「Blue Bottle Coffee」に行ってきました。
だから「青」のミニカーじゃなきゃだけだったんですよ。
ヤフーのトピックで「コーヒー界のアップル」と評されたお店です。
今日は午後から日本橋箱崎で会議。そこから清澄白河のお店まで2キロ弱。
〜歩くか〜

隅田川・・・永代橋と清洲橋の真ん中、高速の脇の橋を渡る。川上には薄暗い下町の中にスカイツリーシンボリックに立っています。川下には晴海の各戸に明かりの灯る超高層マンション街が・・・。東京って不思議な世界があちこちに見えます。

18時前に到着。ネットで見ると閉店時間は19時。
う〜並んでる。聞けば40分待ちだとか・・・。2月6日の開店初日には3時間待ちだったらしいからまあそんなものか。
IMG_6847.jpg FullSizeRender-14.jpg IMG_6842.jpg
IMG_6843.jpg IMG_6844.jpg IMG_6845.jpg
お店の人に相談して選んだのはSINGLE ORIGIN の“コスタリカ”。550円也。
スーツにコート、マフラーに手袋。完全重装備で歩いてきた私は少し汗をかき、冬空の下並んで待つことで妙な寒さを覚える。
こんな時はあまり個性的でないあっさりした珈琲が飲みたい気分。
“コスタリカ”って苦味も渋みも少ないそうです。
「Blue Bottle Coffee」の特徴は、注文を受けてから1杯づつドリップで入れるっていう手間と時間の掛かるやり方に有って、待つ事・・・5分くらいかな?
〜香りをお楽しみください〜
心地よい一言を添えて渡してくれました。
“玄関開けたら2分でご飯”が食べれるご時世にコーヒーを飲むのに40分並んで注文が完了してから5分待たされる・・・。でも美味しかったですよ。

お店のマークの入ったドリッパーとお勧めの豆を買ったのでコーヒー好きの愚息に送ってやることにします。

2015-02-10 22.31.41 2015-02-10 22.32.08 2015-02-10 22.30.56

清澄白河って直場から近いわけでもないし、生活圏でもないし、珈琲は美味しかったけど次はないかな?
でも表参道や赤坂を歩くより、この辺りを歩く方がなんかホッとする私です。














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -