SIKU P MERCEDES L3500K

建国記念日の今日。
紀元前660年に神武天皇が即位した日ということらしいですが、紀元前と言われても・・・。
他の祝日の様に土日にくっ付けていけるのなら私の様な単身赴任者には帰省のきっかけなるのだが・・・
なんて言ってみても2月11日と指定されたものでは無理な話ですね。
でも今回の様に週の半ば水曜日にお休みがいただけるというのもありがたい限りでゆっくり体を休めることができました。

朝は昨日帰りに買ってきたパンを食べ・・・
昼は名古屋から持ってきたカップラーメンを食べ・・・
夜は随分前に買った冷凍のスパゲッティーを食べ・・・
結局家から出ず仕舞いの一日でした。

「SIKU P MERCEDES L3500K」

2015-02-11 21.52.21 2015-02-11 21.52.43 2015-02-11 21.52.52

何の脈絡も有りませんが、今日はこのプラスチック製のジクのミニカーにします。
働く車ですが、どんな仕事か判りますか?きっと“ガラス屋”さんです。今だったら“サッシ屋”さんか“ALC屋”さんなんていうのも有りでしょう。
大きな板の様なものを運ぶ車だと思います。なんで判るのか?
荷台に“馬”が付いているからです。
2015-02-11 21.53.36
“馬?”そう“馬”です。この荷台に乗っている“馬”と呼ばれるものは非常に良くできていて大きくて平らなものを立てて運ぶことができます。

今日の様にゆっくり休みめる日はこういう働く車に目がいってしまいます。

2015-02-11 21.53.59
このミニカー、前記の通り軽〜るいプラ製です。でも裏返すと、ダブルタイヤです。しかもスペアタイヤ付き。
いい仕事してますよ〜。

今日は思いがけずいい天気だったのでいつも週末に行う洗濯を前倒しでやれました。
もっとも前の週末に帰省していたので前倒しではなく後回し分がやれたという方が正解かもしれませんがね。

2015-02-11 21.53.20

今日はふかふかの布団でゆっくり休めそうです。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -