TOMICA DISNEY RESORT CRUISER 2015

一昨日行った「BLUE BOTTLE COFFEE」で買った豆とお店のマークの入ったドリッパーを家に内緒で送りました。
さっき届いた様で妻から電話があり・・・。
珈琲好きの長男坊はすでにFacebookに画像をアップ。やっぱり若い人の情報の感度ってすごいのかもしれませんね。
今朝、職場で“ブルーボトルに行ってきたよ”って言っても誰も「?」って感じだったのに・・・。

「TOMICA DISNEY RESORT CRUISER 2015」

2015-02-12 22.13.34 2015-02-12 22.13.47
2015-02-12 22.13.59 2015-02-12 22.14.20
今朝は朝から寒さが緩んでいましたが、コートを着ずに出る勇気が無く、いつもの様に完全防寒で出勤。
駅に着く前に手袋とマフラーを外しカバンに突っ込む。
日中も事務所の中は暖かくいつも着ているカーディガンは今日は用無し。
驚いたのは帰りです。
東京メトロ千代田線はなんと「冷房」。
東京の地下鉄は運用の中で現在の空調設備をアナウンスするというルールがあります。
“ルール”があるとしたのはいつも同じ場所に差し掛かると車内放送がされますので間違い無いと思います。
「ただいま自動運転にしております。状況に応じて変更いたしますのでご承知ください」とか。
「ただいま暖房を使用しております」とか。
今日の帰りも暖かく、上着を脱いで手に持った人も多く見えました。
それに加え毎度のことながら満員御礼。寿司詰め状態ではないものの車内はムンムン。
ありがたいかな今年初めての「冷房車」でした。

もう春ですかね?
暖かかったのでこんな春を感じるミニカーにしましたが、気が早いでしょうか?
天気予報では明日の日本海側は吹雪だとか?
太平洋側と日本海側・・・物凄い違いですよね。


2015-02-12 22.16.03





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -