SIKU P MOBILE HOME

今日も東京は暖かい・・・と言っても室内の話。外は風が強く体温が一気に奪われてしまう。
でもニュースを見ると日本海側は北陸から東北、北海道に至るまで広い範囲で大荒れ。
暖かいと言って浮かれていてはダメですよね。
名古屋育ちの私ではわからないですが“雪と戦う”というのは体力的にも経済的にも大変らしいですからね。
もっとも私たちが春を感じる喜びと雪深い地方の方が春を感じる喜びは数十倍も数百倍も尊いのではないかと思います。
ともすると私たちは春を感じる前に夏の走りになってしまっている時があるような・・・?
春は・・・“桜”の開花やせいぜい入学式があること位で知る程度です。
そう考えると、心から“春を待つ”気持ちって五十数年の人生で感じたことがないのかもしれません。

「SIKU P MOBILE HOME」
2015-02-13 22.30.46 2015-02-13 22.30.59 2015-02-13 22.31.10
今日は土日の休みを前にこんな車にしてみます。
大八車の様ですが大八車に非ず。

“トレーラーハウス”や“モーターホーム”という名前で画像検索すると同じ様な車が幾つか見つけられます。
英語で言うと“Mobile Home”って名前で合ってますか?裏板に書き込みがないのでちょっと自信がありません。

なかなかの優れもので、“ふなっしー”の様にビヨ〜ンと伸びます。
2015-02-13 22.31.44 2015-02-13 22.32.00 2015-02-13 22.32.40

これくらいの高さがあれば生活できるかも?
日本にはこういう文化が根ずいていないからピンと来ないですが、海外ではもっとポピュラーで色々なモーターホームがあるみたいですよね。中にはログハウスをまるまる引っ張るようなものも・・・。
このジクのモーターホームですが、おしゃれなカーテンが付いています。
細かい気遣いです。
2015-02-13 22.33.08 2015-02-13 22.33.36 2015-02-13 22.34.59

さあ、“春”ももう直ぐってところですが、明日は関東も最低気温はマイナスです。
“春”になったら何かを始めようかな?
その前にちゃんと“春”が来るのが判る感性を磨かないと・・・。

2015-02-13 22.35.17






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -