WIKING TATRA 87

珈琲なんぞ特別なものでは無く、スタバやタリーズなんかどこにでもあったりしますよね。
仕事で行き詰まるとリフレシュルームに行って自販機で挽きたて淹れたての珈琲が80円で飲めたりします。
ちょっと眠気を覚ますなら、1階まで降りてスタバに行くのも良し。
でも先週“ブルーボトルコーヒー”に行った時、わざわざ珈琲を飲みに足を延ばすのも有りかなって思えました。
こだわりって言うのかな?ちょっとその辺りを垣間見るのも面白いなあって。
寒さも手伝って休みにわざわざアパートを出るのに面倒くささを感じて来た事もあり、外に出るための理由付けに“珈琲を飲みに行く”何ていうのも粋ですよね。

「WIKING TATRA 87」

2015-02-15 22.42.32 2015-02-15 22.42.48 2015-02-15 22.43.03

WIKING のW−BERLIN製のミニカーです。
なんとも言えない魚の様なフォルムが可愛いたりゃありゃしません。
チェコの自動車メーカーで1936年〜1950年に掛けて作られた車ということです。
垂直尾翼の様なもの・・・あれは何の為なんでしょうかね?
なかなか粋なデザイナーが居たものです。


ネットで「東京」「珈琲」をキーワードに検索するといっぱい出てきます。
そこで今日はその中から・・・「NOZY COFFEE(三宿)」。
わざわざ渋谷まで行き、その上バスに乗って世田谷公園の横まで行き・・・。
広い公園を少し歩き、「珈琲が飲みたい!」ってコンディションに整えてからお店にゴー!

店舗は至って小さく席はカウンター4席ほどしかありません。
当然満席。でも大丈夫。隣に個人まりしているけでどベンチの整備された公園があるんです。
何の樹かわかりませんが、大きな大きな樹が1本、公園の真ん中にで〜んとそそり立っていてなかなかのグーな雰囲気。
IMG_6857.jpg FullSizeRender-15.jpg 2015-02-15 22.42.07
豆も買いました。来週名古屋に帰る際の子供たちへのお土産の一つにします。

帰りは渋谷から銀座へ。もう暗い街を歩いているとお腹がぐ〜。そういえば早い昼ごはんを食べただけなのを思い出し・・・吉野家へ。
銀座にも吉野家はありますよ!しかも、松屋の向かい、アップルからほど近い一等地に!
IMG_6860.jpg
銀座の牛丼、味は・・・いつもと一緒!

このミニカー・・・珈琲色?それとも昨日の売れ残りのチョコレート色?
さあ、次はどこに行こうか?

2015-02-15 22.43.39 2015-02-15 22.43.18








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -