LESNEY No.6C

今夕、定時少し前に昔の部下から内線が入った。
私が岐阜に居た時の部下で、その後、広島、福岡、熊本と移動して行ったという。
取りとめも無い話ばかりなのだが忘れずにいてくれる事が何となくうれしいものだ。
このところの茹だる様な暑さは1週間の仕事を終えた体をいつも以上に疲労困憊させているはずなのに、気が晴れた為か、少し心地いい感じすらします。

今日は見るからに過酷な環境で仕事をしているダンプにします。

「No.6C EUCLID QUARRY TRUCK ,issued 1964」

バリエーションは2種
1.黄色い車体、奥行きのあるリアタイヤ
2.黄色い車体、奥行きの無いリアタイヤ

DSC07779.jpg DSC07780.jpg DSC07781.jpg
DSC07782.jpg DSC07783.jpg DSC07784.jpg
色の違いもあるのは一目瞭然ですが、リアタイヤが違います。
DSC07787.jpg DSC07788.jpg

ボンネットタイプのダンプという事だけでも力強さを感じますが、エンジンがむき出しって言うのもパワーがみなぎっている感じがしますよね。
DSC07796 (0)

思いっきり補強の入ったオケの部分のゴッツさは半端じゃないですが、この厚みも半端じゃない。
DSC07795 (0)
余程重~ィ物を運ばされるんでしょうね。
タイヤだって♪ダブル、ダブル♪(若い人には判らないですよね高見山のCM何て)
DSC07792.jpg

ギミックはそのオケが上がります。ねっ!ゴツさが判るでしょ。
DSC07785.jpg DSC07786.jpg

マスクは…左右非対象。実車は相当大きい車なのでしょうね。
DSC07794 (0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30