CORGI JUNIORS ZETOR 5511 TRACTOR

今日水曜日は“ノー残業デー”。
ちょっとこの前の夜のお散歩に味をしめたのか定時になるのが待ち遠しいとさえ思えています。
外は春雨。道行く人も傘をさしている人といない人が半々程度。
レインコーを着込んだ私は当然後者の方。当然ですよね“歩くんですから”。
思えば職場から3キロも歩くけば、サラリーマンの聖地“新橋”や“銀座”“有楽町”なんていう街を散策できるんですから行動しない手はないですよ。
私の様な田舎者にはの地名を聞くだけでなんかワクワクします。まるで冒険しているかの様です。

「CORGI JUNIORS ZETOR 5511 TRACTOR」

2015-02-18 22.22.29 2015-02-18 22.22.42 2015-02-18 22.22.57

ルートマスターを探しましたが、名古屋から持ってきているミニカーの中に有りませんでした。
トミカのルートマスターだけでも十数台はあると思うのですが、残念!

今日の散歩中、前回の散歩で新橋から有楽町に抜けてしまった反省もあり、新橋でさらに少し南下しました。
銀座の端にあたる部分だろうと思いますが、街はネオンサインで溢れています。
銀座のママさんらしき美しい女性といっぱいすれ違います。
大きな声で話しながら大挙して歩く大勢の隣の大国の方ともすれ違います。
〜そうか“春節”か・・・どうりで目立つはずだ〜
街を歩くと・・・うわああああ〜。慌てて携帯を取り出してパチリ!ラッキーな事に赤信号!
IMG_4204.jpg IMG_4205.jpg IMG_4206.jpg
以前にもコカコーラの宣伝を施したルートマスターを乃木坂あたりで見かけましたが、携帯を取り出す前に行ってしまいました。
日本にそう何台もないと思いますので、きっとその時のバスだと思います。
今回はコカコーラでは無くアラブ首長国連邦のドバイを本拠地にした航空会社の広告でした。

だからルートバスを探したのに・・・やっぱり難しいですね。
でもその代わりこのトラクターにしました。

2015-02-18 22.24.30 2015-02-18 22.23.45

♪おらこんな村いやだ〜こんな村いやだ〜 東京でべこ〜飼うだあ〜♪

吉幾三さん!さすがにルートマスターの走る銀座ではさすがに“べこ”は飼えないと思いますよ!








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30