BUSCH TEMPO HANSEAT

40年来の恋人に会ってきました。
40年というと小学校から中学に上がる頃ですよね。本当に好きだったんです。今でも大好きです。
何て事を前にもこのブログに書きました。
前回は2010年の12月2日でしたので4年半振りに会ったという事になります。
知っていますか?“オリビアニュートン・ジョン”って?
何故でしょう?なんでかわからないですが、彼女が来日する度に誰から聞くわけでもなく判るんです。
今回もそう、もう過去の人ですから来日する何て情報が世間の話題になるはずも無く、よほどじゃないと気付くはずもないのですが、ちゃんと判るんです。きっと“赤い糸”で・・・。
だから過去のコンサートも欠かさずに行けていますよ。
・・・といってもオーディアンスは私と同じ年齢層のおじさんおばさんばっかりですから、まるっきり同窓会の様なコンサートですがね。
今回はなな何と“直筆サイン入りのパンフレット”なるものも売られていたので当然購入!小銭を持ったおじさん達ですからね、多少の出費はOKなんですよね。
何曲歌ったのか、よくわからないうちに終わってしまいましたが、1曲目が“そよ風の誘惑”で、不覚にもオリビアの声を聞き、姿が現れた瞬間、うるっときてしまいました。
〜歳を取ると涙腺が緩んでしまっていけません〜
欲を言うと“フィジカル”はアコースティックバージョンの方が好きなんですが、今回はアコースティックバージョンで始めておいて、わざわざ途中で切って、ロックバージョンで盛り上げてくれました。

「BUSCH TEMPO HANSEAT」
2015-04-27 23.19.14 2015-04-27 23.19.32 2015-04-27 23.19.47
久々に楽しい時間を過ごしたので、なにか楽しい車にしたいなあ〜ということでこの3輪車にしました。

荷台に乗っているものが可愛いでしょ?
2015-04-27 23.20.112015-04-27 23.20.40
“HOLZSPIELWAREN BOLTE”とは“木馬屋ボルテ”と訳せばいいのでしょうか?
なんとも愛らしい“木馬”が2つ乗っています。なんか優雅な気分になれそうでしょ?
今日の私の幸せな気持ちが伝わりましたか?

今まで4回、オリビアのコンサートに行っていますか、最初は学生だったので一人で・・・
2回目は嫁さんと二人で・・・
3回目は嫁さんが急に都合が悪くなり、長男坊と二人で・・・
で、今回は単身赴任先の東京で一人で・・・
やっぱり嫁さんと来たかったかな?

それにしも・・・
げに恐ろしきは“渋谷”ー1。
今回のコンサートは渋谷にあるBUNKAMURAオーチャードホール。
虎ノ門駅から銀座線で乗り換えなしで来れ、駅からも109の横を通って7〜8分と便利な場所でした。
が、・・・
なに?21時を回っているのにあの人ごみは?名古屋じゃ考えられな〜イ!
渋谷の交差点何て信号が変わるや否や対岸からのビックウェ〜ブ!!!って感じですよ。
東京って街は私の様な田舎者には合いそうにないですね。
IMG_7291.jpg IMG_7292.jpg

げに恐ろしきは“渋谷”ー2。
心配性の私、昨日下見に来ています。会社を終えて渋谷に向かって間に合うのか?会場がどこなにか?
実は昨日、東急百貨店本店の横でシルバーのロールスロイスを見かけました。
スゲ〜、ロールスロイスだ〜・・・で済ませたのですが、なな何と今日も・・・
しかも濃紺色・・・黒やシルバーならまだしも、“紺色”ですよ。ゆとりを感じずにはいられないですよね。
IMG_7286.jpg
多分、“黄色”のロールスロイス何かを見たら私は卒倒して倒れてしまいそうな気がします。

東京には想像を絶するお金持ちがたくさん居る様ですね。
〜そりゃ東京だからね〜


オリビアニュートン・ジョンは今年で67歳・・・5年後に来日するとしたら72歳かあ〜。まだ有り得ますよね。その次は・・・?ん?有りえるかな?





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -