LESNEY No.K-3-C

DSC07822.jpg
初めての体験でした。この写真何だかわかりますか?
余りのすごさに思わず“パチリ”してしまいました。
小林幸子かさぶちゃんか…そう紙吹雪です。
今日はチケットをいただき初めて"ディズニーオンアイス"に行かせていただきました。
DSC07840.jpg
一番観せたかった末娘は残念ながらハンドボールの試合の為突然のNG。
その一報を聞いて2人の愚息が交替に即立候補。
娘と娘の友達を連れて嫁と合わせ3人の花に囲まれて行こうとしていた穴は、愚息2人と嫁というむさ苦しい形で即埋まりました。
話を戻してこの紙吹雪。
アリーナ席を陣取れたおかげでこんなに大量の紙吹雪を浴びることに…。
でもいいものですね。日常の中には絶対ありえないことですものね。
他にも色々な写真を撮りましたが、残念ながら撮った画像は個人として楽しむ以外に使ってはいけないという事なので載せられません・・・紙吹雪だけなら許してもらえるでしょう。

ミニカーは何にしようか…
今日はチケットの交換のためにお昼過ぎから昼飯抜きで並んだ事もあり、夕方にはお腹がペコペコ…
よって食べ物関連(むちゃくちゃだなぁ~)でトラクターにします。

「No.K-3-C MASSEY FERGUSON TRACTOR AND TRAILER ,issued 1970」

1970年…"LESNEY"?"MATCHBOX"?
DSC07824.jpg DSC07825.jpg DSC07839.jpg
ホイールは"LESNEY"ですよね。バリエーションは1種。
1.赤いトラクターボディーにグレーのエンジンと白いグリル、黄色いホイールと黒のプラタイヤ。黄色い連結バーに黄色いホイールと黒いプラタイヤの赤いトレーラー

トラクターとトレイラーをひと括りにしてしまうには余りにももったいないので、個々で見てみます。
まずはトレイラー部。
DSC07826.jpg DSC07827.jpg DSC07828.jpg
じわ~ッ沁みてくる来る味が有ります。
DSC07832.jpg DSC07834.jpg DSC07833.jpg
むき出しのエンジンも、エンジンの上に乗せられた座席も後輪のゴツさも働き者のトラクターを象徴するには十分です。




DSC07829.jpg DSC07830.jpg DSC07831.jpg
トレイラー部もなかなかどうして凝っています。
荷台の表面の鋳物の加工もいいし、荷台の昇降っていうギミックもいいじゃん。
DSC07835.jpg DSC07836.jpg DSC07838.jpg
ここまで凝ったシャーシを用意しなくてもいいのにって感じです。

キングサイズもなかなかいいものです。

ディズニーランドにも行ったことの無い天然記念物級の私ですが、久々童心に還ってわくわくした時間を過ごせました。


SPECIAL THANKS : はっちさん






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -