WIKING LAND-ROVER

雨が降るって誰が言ったのさ?
日頃の行いを反省しちゃったじゃないですか?
デイバックに折りたたみ傘とポンチョまで持って行ったのに・・・。

今日は絶好のアメフト観戦日和。
富士通スタジアム川崎は、うっすら雲があり、時にカ〜ッ!とお天道さんが顔をのぞかせる。
日焼けはしたと思いますが雨の心配をしないで応援に集中できました!

今年は4年毎のワールドチャンピオンシップの年。今回は5回目でアメフトの聖地オハイオ州キャントンでの開催になります。
今日はその壮行試合で、召集された55名が45名に絞られて7月9日からの18日の決勝戦まで戦います。
壮行試合と言っても日本代表チーム VS TEAM HOPEで、オール慶応ユニコーンズ+オールXリーグの混成チームの戦いです。
私の応援するXリーグのチームからはヘッドコーチとWR3名、QB1名、DB1名、DL1名、LB1名、OL1名の9名が選ばれています。はてさて、この中から何名が米国に上陸できるんだろう?
ちなみに私が個人的に応援している選手は残念ながら日本代表には選ばれず、今日はチームホープの一員として頑張っていました。

「WIKING LAND-ROVER」
2015-06-14 22.30.41 2015-06-14 22.31.07 2015-06-14 22.31.35
どんな車にしようか迷いました。
日本代表のユニホームカラーの赤にしようか?
いやいやあのパワーを現す車にしようか?・・・
ということでLAND-ROVERにしました。やっぱり重戦車軍団のイメージが強いですからね。
2015-06-14 22.30.08
今日の試合は58対0のワンサイドゲームでした。インターセプトも何回もありました。
まあ当然といえば当然の事。問題は日本代表チームの総力が海外のチームに通用するのか?ワンサイド過ぎてちょっと判断できなくなってしまいました。
いずれにせよアメフトの本場米国で日本の実力を見せ付けて来いや〜!

このLAND-ROVER、屋根が外せます。
2015-06-14 22.32.43 2015-06-14 22.33.10 2015-06-14 22.33.31

プラスティック製のチープなミニカーですが手は抜いていないですよ〜。
2015-06-14 22.34.04 2015-06-14 22.34.48 2015-06-14 22.32.02

日本代表チームは日本のトップリーグでXリーグを始め、2部リーグ、3部リーグの計53チームの代表に加え、慶応大学、日本大学の現役学生も含まれています。
・・・という事は、各チームのチアーリーディング含まれるということになります。
今日は総勢100名近くのチアーの方が応援してくれていました。
いつもの応援合戦と違い、協働して応援する姿もなかなかいいものですよね。
そりゃあ見目麗しい女性ばかりですからね。
どうですか?このラインダンス!壮観でしたよ!
IMG_7546-2.jpg
えっつ?ガラガラ?
写真はメインスタンドからチームホープ側を写していますからね。
でも日本代表の壮行試合ですから、4000名入るスタンド何て、本来は満員でないとダメですよね。
まだまだ市民権が無いスポーツなのかもしれませんが、私が数回行っただけで面白さがわかった様に、実際の試合を観ることから周りの面々を誘って行きたいですよね。

ちなみにチアー達も米国に行くんだろうか?そりゃあ行きますよね。でないと寂しいですからね。


追:
  東京駅に“都市対抗野球”のポスターが貼ってありました。
  去年、ホームシックになりかけた時に助けてくれた
  あのイベントです。
  今年は7月18日〜29日。また楽しみな時期が来ました!
  
  そうそう、実家に送って喜ばれた朝顔市ももう直ぐです。
  “恐れ入谷の鬼子母神”の朝顔まつりは7月6日〜8日。
  もう一丁、親父の一周忌で仏壇の横に置かれていた“ほうづき”があった。
  “四万六千日”浅草のほうづき市は7月の10日。
  
  夏に掛け、忙しい時期が始まりそうですね。
  東京に来なければ味わえなかったものに多く接しています。
  東京の歳時記が確実に私のリズムの一つになっていることを感じるこの頃です。
  〜でも名古屋に帰りたい〜
















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -