SCHUCO PICCOLO-SET “1st GP FRANKREICH 1968”

なかなかハードは一週間がようやく終了!
この週末、わかってるのは今日土曜日は好天で明日日曜日は大雨の予想。
そうなっては必然的に今日のお出かけは無し。
毎回毎回週末のブログが洗濯日記ではつまらないですよね。でも仕方がないんです。
家族と一緒の時は毎日掃除をしなくても死ぬわけじゃないとか布団干しや洗濯も同様。
でも、太陽に当てるか否かで気持ち良さが違うんですよね。
私の知らないところでの妻の支えの大きさを感じずにはいられません。

昨日、物流を担う部署の方との打ち合わせがあったんですが、入社して30年にあと少しの私ですが近い趣味の方に初めて会いました。
昼飯を食べながらの雑談で趣味の話題からミニカーの話になり、子供の頃にトミカは無かったという事からでてきた単語が“シュコー”だ“ディンキー”だ・・・
まさに私と一緒です。
といっても趣味の主体は実車の方でドイツ車を3台持って見え、ミニカーも実車のものを中心にドイツ車を・・・ということでした。
私のコレクションの対象が“LENSEY”を中心とした50〜60年前のもので、ボロボロのミニカーでもOKというスタンスにも理解をしてくれました。
まあ、数万人いる社員の中で一人くらいは私の様な変わり者が居てもおかしくないですよね。

「SCHUCO PICCOLO-SET “1st GP FRANKREICH 1968”」
ということで今日はシュコーにします。
「SCHUCO PICCOLO FIAT 642 RN RENNTRANSPORTER」
2015-06-20 18.10.28 2015-06-20 18.10.47 2015-06-20 18.11.06
物流関係の方でしたからトランスポートターっていうのも有りでしょうね。
「SCHUCO PICCOLO FERRARI 312 」
2015-06-20 18.11.43 2015-06-20 18.12.00 2015-06-20 18.12.18
312はスクーデリア・フェラーリが66年から69年にF1で使っていた車ですよね。
68年の全12戦の中で唯一無二、一回限りの優勝をしたフランスGPの車です。
“1st GP FRANKREICH 1968”はドイツ語です。“1968年のF1GP”ということらしいですが難しいですね。
てっきり“1968年のF1第一戦”の事かと思っていました。
〜おいおい“FRANKREICH”はどこに行ったんだよ!〜
ピッコロのセットものを一気に紹介する贅沢さ、いいじゃないですか。
と言ってもセット物のピッコロなんてもう持っていないですけどね。

2015-06-20 18.12.53 2015-06-20 18.13.32 2015-06-20 18.13.48

やっぱりミニカーっていいですよね。いろんな輪が拡がります。

でもよく考えたら・・・今日1日誰とも話をしていません。
〜果たして“輪”は拡がっているのか?〜
明日は雨だけど出かけよっと!






コメント

先日はお疲れさまでした

先日はお疲れさまでした!マウスを拝見した時に、もしかしたらと思ったのですが、私にとってもまさかの展開でした。お時間ありますときにショップ巡りでも如何でしょうか。今後とも情報交換等して頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

バレるのは早いですね

もうばれてしまいましたか!
お話しした名古屋の居酒屋さんにも是非一度ご一緒したいものです。
ミニカーのオフ会に集うメンバーの中には実車に詳しい方もいっぱい見えますので、いきなりオフ会に参加!なんていうのもありですよ。ちなみに・・・実は霞の11階にも私たちに近い方がいたりします。
今後ともよろしくお願いたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -