I.M.U. Modellauto Berlin MESSERSCHMITT KR 200

今朝、携帯のアラームで起こされる。“6時20分”。やばっ!
4時40分の最初のアラーム以降“5時”“5時15分”“5時半”“5時45分”“6時”“6時10分”と何度も鳴ったはずなのに・・・。
一人暮しはこれだからこわい。
いつも6時半にアパートを出ます。
事務所に着くと7時20分頃。すでに多くの方が出勤されています。
驚くのはビルの共有スペースで、コンビニや何軒かの食堂が入ったフロアにある椅子やベンチはほぼほぼ埋まっています。
多くの人は座ったまま寝入っています。
コンビニで買ったパンや家から持ってきたおにぎりを食べている人も多いですね。
東京ってそういう街なんだと思います。
電車が比較的空いている時間に移動し、着いてから体を休める。ある種生活の知恵なのでしょう。
通勤時間2時間何て言う人も居る様ですので、大変ですよね。
私の隣の席の方は毎日6時半には会社に出てきていると思います。

ちなみに今朝の私は・・・慌てて飛び起きて最低限度の準備を済ませ、32分にアパートを出て、何とかかんとかいつもの始発電車に乗れて座って出勤。
当然朝ごはんは抜き!
ってわけにはいかないのでビルの1階に入っているマックで“ソーセジマフィン+ミルク=250円也”。
こんな日が月に2、3回はあるでしょうか?
昨晩はテレビを見ながら椅子に座った状態で寝入っていました。気が付いたら夜中の3時。
その時間からのRE スリープ。
そりゃ起きられないですよね。
〜こんな生活をしていちゃダメです〜

「I.M.U. Modellauto Berlin MESSERSCHMITT KR 200」
2015-06-23 22.18.41 2015-06-23 22.19.06 2015-06-23 22.20.02
I.M.U.の1:87、HOサイズのプラスティック製のメッサーシュッミットです。
ただでさえHOスケールで小さいところに持ってきてメッサーシュミットですからね。
10円玉に乗ってしまいます。
2015-06-23 22.23.38

“MADE IN WEST-GERMANY”。
東西独統一が1990年ですので、少なくとも25年以上前に作られた鉄道模型用のミニカーになります。
〜確かにプラケースが黄色く変色しています〜
如何にもドイツっぽいこの車が結構好きですがこの手のサイズになると私の持っているカメラではダメですね。
2015-06-23 22.20.59 2015-06-23 22.21.32 2015-06-23 22.21.14

そういえば昨晩は新幹線のチケットが取れなくてイライラしながら眠ってしまっていたこと思い出しました。
来月20日、祝日の月曜日、名古屋から東京に向かう新幹線のこだまのグリーン車のチケットが取れませんでした。
のぞみも席番指定はできず、結局“のぞみの通路側”というちょっと不満の残る注文方法でなんとかゲット。
しかもこだまのグリーン車なら9,000円なのにのぞみの普通指定は10,110円と千円以上も高い。
〜小さい小さい、まるでこのミニカーの様だ〜

朝っぱらからバタバタしてしまった私、まだまだ人間ができていませんね。


いつも会社に着くと1階にあるファミマで“黒酢ドリンク”と“胡麻麦茶”を買って事務所に向かいます。
〜健康何だか不健康何だか〜








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -