TOMICA HONDA CR-Z (SPORTS & ECO. PG.Ver.) TOYSRUS Ver.

今回の帰省。
金曜日の大阪出張の帰りを利用してのもので交通費がいくらか浮いて超ラッキー。
でもやっぱり土日の2日間の帰省ではなかなか体を休めるなんて事も出来やしません。だいたい私の唯一無二のスペースだった机周りのわずか2㎡余りのスペースも整理されることも無く、いろいろなものが積み上げられている始末。
まあこんなものですよ。
〜“旦那元気で留守がいい”〜

今、帰りの新幹線の中でブログの更新をしています。
こだまのグリーン車はいつもの事ながらガラガラです。東京に来てからの1年余りの間にもう何十回と乗っていますが、隣が埋まったのは1度きりでした。
快適な空間でゆっくり駅弁をいたいただき、小一時間ほどうつらうつらすればストレスもどこかに行ってしまいます。

「TOMICA HONDA CR-Z (SPORTS & ECO. PG.Ver.) TOYSRUS Ver. ,issued Jun.2015」

2015-06-28 08.00.23 2015-06-28 08.00.34 2015-06-28 08.00.42

さて、今日アップするのは今月の20日にトイザらスで発売されたオリジナル品です。
東京での足を持たない私は20日の発売を前に家族に協力を要請。受けてくれたのが長男坊ただ一人。
折しも“父の日”の前日。
別にそれを意識して特権を利用して頼んだわけでもなく、相手もそれを意識して受けた訳ではなく・・・
それが証拠に時間給のつもりで2000円を差し出したら、サッと受け取って行きましたからね。
〜ネットで買ったほうが安かった〜
でも若い人は遊ぶお金も欲しいですからね。
20歳過ぎのどうにも食えない息子ですが、親父のおもちゃを買いにいく何てお願いを素直に聞いてくれるんですからまあ良しとしておきましょうか。

それにしも最近のホンダは面白い!っていう車がCR−Zくらいになっちゃいましたよね。
私の車のスタートは学生時代に買ったワンダーシビックでした。実に遊び心に溢れた面白い一台だったと思います。
敢えてマニュアル1.5Lを買ってよく遊びに行ったものです。
社会人2年生の途中まで5年余り乗りました。10万キロ位走っただろうか?
面白い車だから走りたくなるんですよね。
2015-06-28 08.01.27 2015-06-28 08.02.05 2015-06-28 08.03.49

てな事を打ちながら眠ってしまっていました。
もう直ぐ静岡駅に着きます。
〜その次は新富士駅か〜
今日はうす雲があるけれど富士山は見えるだろうか?


今日、名古屋を出るまえに駅のホームできしめんをいただきました。
名古屋ならではの出汁の味。しばらくは“さよなら”です。
IMG_7631.jpg
〜何を言っているんだか、月に2回も帰省するくせに〜

2015-06-28 08.04.27



19時05分 追記
霊山富士。こんなに近くにいるのにその稜線すら拝むことは出来ませんでした。
〜日頃の行いが悪いから仕方なしか〜






コメント

お疲れ様です

当方もCIVICを所有した時期がありました。グランドシビックの35XTというモデルです。発売当初はセダングレードの中で最もスポーティなモデルでしたが、すぐにSIが出て悔しい思いをしました。軽い車体、回るエンジンで走るのがとても楽しかったクルマでした。

ホンダにも頑張ってもらいたい

コメントありがとうございます。
やっぱり“役割”ってあると思うんです。ホンダにはホンダの役割が。
ワンダーシビックは良かったですよ〜。お金の無い学生が車を遊びの道具として使うには夢が有って最高だったと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -