LEGO KARMANN GHIA

夜中、ウィンブルドンでの錦織の勇姿に時間を忘れてしまい、気がつくと布団ではなく椅子に座ってテレビに対峙したままでうとうと・・・
首が痛くて起きたのか?はたまた甘噛みした舌の痛みに気がついて起きたのか?
いかん!これはいかん!と心の中で叫び体を布団に滑り込ませる。
2時間くらいは寝れただろうか?
〜いかん!これはいかん!完全に寝不足だ!〜


“新幹線にガソリンを持ち込んで焼身自殺・・・”
仕事中にふっと見たヤフーのトッピクスの中に見つける。
単身赴任の私にとって“東海道新幹線”は特に身近な存在。
今月だけで9回も乗りました。
~いったいトータルで何時間乗ったんだろうか~
7月も3回分はチケットを購入済み。
高速で走っているあの車内でそんな事になったら・・・想像するだけでおぞましい。
私にとっては家族と私を結ぶ大切な鉄道だが、当然のことながら、すでに日本のビジネスの根幹を構成する、言わば経済の大動脈。どれだけの人が影響を受けたことか。

「LEGO KARMANN GHIA」
2015-06-30 22.40.16 2015-06-30 22.40.37 2015-06-30 22.41.05

なんとも言えないスマートな車体。手に持つと樹脂の軽さにチープさいっぱい。
ちょっと力を入れて摘もうなら屋根がくしゃっとしてしまいそうな・・・。
何と言っても“LEGO”。半世紀以上を生きてきた貴重なミニカー。大切にしますよ。

東京のアパートにもいつしか“LEGO”のミニカーが10台以上集まってきました。
こんな可愛いミニカー達に囲まれていれば一人暮らしもなんとかやっていけそうです。

2015-06-30 22.42.44 2015-06-30 22.43.11
“LEGO”でしょ?
ブロックのレゴ社がこんなミニカーを出していたなんて知っている人も少ないでしょうね。
“LEGO”のブロック?
私が子供の頃にも“レゴブロック”はありましたよ。でもその頃から高かったと思います。
我が家では“レゴブロック”では無くバケツいっぱいに持っていた“ダイヤブロック”で遊んでいました。
2015-06-30 22.43.51 2015-06-30 22.44.16

それにしても新幹線での事件。
果たしてどれだけ多くの人に影響を及ぼしたのだろうか?
私がいつも乗る東京メトロの通勤電車はピークの時間は2分余りに1本の電車が走っています。
長〜い電車ですのでホームを歩いているうちに次の電車がホームに入ってきます。
新幹線も一ピーク時はほぼ一緒。2.8分に一本。
私のお気入りの“こだま”では駅に止まるたびに5〜6分停車し、“ひかり“や”のぞみ“が2〜3本は追い抜いていく。
大阪での会議だって今や日帰りが当たり前。それを可能にしたのが“新幹線”。
それだけ多くの人が時速300キロの世界で西へ東へ忙しなく移動しています。
どういう主張があるか知らないが、やってはいけない事が世の中にはちゃんとあるはず。
・・・このブログでは社会的な事件はほとんど扱ったことはないのですが、私にとって“新幹線”があまりにも身近なものだけについ言及してしまいました。


2015-06-30 22.41.30 2015-06-30 22.41.43 2015-06-30 22.42.05
私もストレスが大き生活をしていますが、このミニカー達に救われているのでしょうね。














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -