DREAM TOMICA BIRTHDAY SWEETS BUS

今日の私の出勤時、いつもと同じ朝のはずなのに、いつもの電車が混んでいる。
電車を降りるときも一緒、人が多い。なぜ?改札を出ていつもの通り地上に向かう。
やっぱり混んでいる。“?”。“エッ?”テレビ局が来ている・・・
いつも降りる駅は公官庁に囲まれている。
民間企業に勤める私は全く知らなかったが、今日7月1日から国家公務員を中心に夏時間の勤務が始まったそうです。
朝が早い分、終業時間も早く夕方の時間を個々人で活用できるということです。
そういえば最近レジェンド葛西選手を起用した“夕活”のCMが頻繁に放送されていました。
でもこの夏時間の勤務は取引先が有ってこそ成り立つ私たちの様な民間企業にはそぐわないだろうなあ〜。

ここで一つ気になったのが・・・私は年がら年中夏時間の勤務が出来る時間帯に出勤していたんだ〜という事実。
朝早くでて仕事をしても残業代金には全く反映しない・・・まあ民間企業だからね。

今日の仕事帰り。
頼まれごとも有ったので、東京駅のトミカショップに寄りました。
私のもついでに・・・ということで6台余りコレクションの増車。
今日はその内の1台です。

「DREAM TOMICA BIRTHDAY SWEETS BUS ,issued 2015」

2015-07-01 21.38.18 2015-07-01 21.38.34 2015-07-01 21.38.50

トミカの日の6月30日に発売されたミニカーで、2015年版のカタログにも
「1970年、初めてトミカの製品発表がされたことを記念した“トミカの日(6月30日)”に合わせて発売予定!お楽しみに!」
とありました。
私にとって“トミカ”はいろいろな仲間に引き合わせてくれる特別な存在であることは間違いありません。
だからこんなデザインのミニカーでも間違いなく購入!
〜こんなデザインって?〜
〜そりゃっこんなデザインだから、いつもは買わないでしょ?〜
マカロンが載っているんだよ!50過ぎのオヤジにはそぐわないでしょ?
2015-07-01 21.39.06 2015-07-01 21.40.58



〜何はともあれハッピーバースデイ!〜
2015-07-01 21.41.51 2015-07-01 21.42.34


改めて思うのはトミカの歴史が45年。
私がミニカーで遊んでいたのはマックスの時期が小学校入学前だとするとそこにはトミカの存在は全くありません。

でもトミカって大好きですよ。
何と言っても小金を持ったオヤジには買いやすい価格設定ですから。
〜でも最近はちょっと高いものが多過かな〜

2015-07-01 21.40.39
“HAPPY BIRETEDAY TOMICA!!”





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -