CORGI TOYS VOLKSWAGEN T1 TRUCK

忙しかった先週を引きづりこの土日にアパートで仕事。
というのも来週、部内で四半期の活動進捗報告会なるものがある為。
てなこと言ってもこの土日の久々のピーカンも洗濯男子としては逃すことのできない好機!
加えて土壇場まで追い込まれないと動かない私の悪い面も相まって結局日曜昼まで仕事には手をつけず今になった少し焦り始めています。

「CORGI TOYS VOLKSWAGEN T1 TRUCK」
2015-07-12 10.05.29 2015-07-12 10.05.45 2015-07-12 10.06.01

箱も無く、マジックで色がつけられたものでしたが、衝動買いしたものです。

先週、仕事もそこそこ忙しかったのですが・・・東京生活で楽しみにしているイベントが二つ。
一つは“恐れ入谷の鬼子母神”。・・・と言えば“あさがお市”
FullSizeRender-17.jpg IMG_7646.jpg IMG_7651-2.jpg
昨年も仕事上がりに伺いましたが、今年も・・・。
嫁さんや両方のお袋に送るのですが、昨年送った物は10月まで順次花をつけて楽しませてくれませした。
今年は雨。傘をさしながらの散策、名古屋で花咲く江戸の粋。お袋の喜ぶ顔が浮かびます。
もう一つは浅草。浅草寺の四万六千日。“ほおずき市”です。これは連れ合いを亡くした両方のお袋に送ります。
IMG_7668.jpg IMG_7672.jpg IMG_7673.jpg
昨年も講釈を並べましたが、7月10日に参拝すると四万六千日参拝したのと同じという奇妙なものです。
これは一升桝に入る米粒が四万六千粒になるらしいのですが、一生分ということで、四万六千日(125年)分の参拝という無茶苦茶な話につながっている様です。
昨年の“ほおずき市”はどしゃ降りの雨の中の参拝でしたが、今年はピーカン。さすが4万六千日✖️2回目ですからね。252年分も参拝すればピーカンにもなるってもんですよね。
“ほおずき市”で買う鉢には風鈴が付いています。今頃は名古屋でチリン〜といい音を響かせていることでしょう。

さ〜て今日のミニカー。衝動買いをしたということは書かせていただきました。
その理由は・・・ルックス・・・
2015-07-12 10.07.02 2015-07-12 10.11.46 2015-07-12 10.08.08
2015-07-12 10.07.30 2015-07-12 10.08.40 2015-07-12 10.09.18


・・・それもそうなんですが、積んでいるものが憎い!
2015-07-12 10.08.50 2015-07-12 10.10.02 2015-07-12 10.10.42
2015-07-12 10.11.03
この工具の数々・・・良くないですか?なんか男心をくすぐりませんか?

さあ、いよいよ昼を回ってしまいます。
お尻に火が付いた感じがひしひしとしてきました。

よしッ!仕事をするぞ〜!











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -