LEGO FORD TAUNUS 17M

暑い。
暑い。
暑い。
暑いという字を見るだけで暑い。
東京は今日で7日間連続の猛暑日だとか。
暑い。
名古屋も暑い。
だから名古屋に帰ってもこの暑さからは逃げられない。
でも暑い。
事務所の温度と外の温度の違いがまたいけない。
ハンドタオル、1日で4枚はぐしょぐしょになる。
でもこの暑さで帰宅してから洗っても朝には乾いているからありがたい。

「LEGO FORD TAUNUS 17M」
2015-08-06 21.10.16 2015-08-06 21.10.33 2015-08-06 21.11.16
夏は「白」でしょ。

ちなみに今日のお昼は「おでん」。この暑い日にあえて「おでん」。
出掛けたついでにひと駅足を伸ばし神田へ。いつもの「尾張屋」。
IMG_7734.jpg IMG_7737.jpg IMG_7811.jpg
神田の駅から数百メートル。目的のお店まで歩くだけでジリジリと陽射しが痛い。
店について暖簾を押し上げガラスの木戸を開けて入る。さすがにこの暑さはサラリーマンを「おでん」から遠ざけるらしく
ガラガラ。
席につくと一気に汗が溢れてくる。カウンター越しのおでん鍋からは湯気が出ています。
でもここの「おでん」+「ちゃ飯」+「赤だしの味噌汁」は私に元気をくれます。
だから暑くても来たくなる。なぜなら名古屋の味だから。当然食べている最中も汗は吹き出てくる。今日なんか見かねた息子が私にうちわを貸してくれた。

以前にも書きましたがこの店は明治初期に名古屋からこの地に他取り付いたとの事で今でも名古屋の味。
だから「ちゃ飯」だし「赤だし」。私の元気の素です。

もう一つ、私のまわりに集まってくれる時代を超えたミニカーたちも間違いなく私の元気の素ですよ。
2015-08-06 21.12.30 2015-08-06 21.13.11 2015-08-06 21.12.07


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -