TOOTSIETOY No.1046 STRANGER ONE

盆休みに突入する週が始まりました。
月・火と大きな会議が入っていないことも気持ちを楽にさせてくれているのかもしれません。
そういえばここ数週間、土日はPCを持ち帰って仕事をしていたように思います。
頭に渦巻く心配ごとは9月初めのQC検定位なもの。またこれが曲者で、過去問集を買ったのですが単語が外国語の様に全くわからない。
過去に社内のQC大会には何度か出ましたが、物語の様な改善劇を演出する大会とはわけが違います。
この盆休みの間も頭をよぎる心配ごとになるでしょう。
ま、何はともあれ火曜日の定時のベルと同時に東京駅にダッシュ!

「TOOTSIETOY No.1046 STRANGER ONE」

2015-08-09 09.07.39 2015-08-09 09.07.50 2015-08-09 09.08.04

MADE IN AMERICA、TOOTSIE社のミニカーですが、なんのタレ平なのかわかりません。

2015-08-09 09.08.56 2015-08-09 09.09.10 2015-08-06 21.12.07

気持ちが軽い日曜の朝ですから中身の無い空っぽのアメリカのミニカーもいいですよね。

さあ、とりあえず洗濯も終わったし、街に出かけてみようかな?
帰省土産を買いに?おっ?単身赴任生活が板についてきたのかも?

平和な話をしていますが、今日は長崎の原爆の日ですよね。
高校の修学旅行で行きました。
日常の生活の中でいろいろなことを忘れていきます。
忘れることができるから次に進むことができるのだと思いますが、
覚えておかなくてはいけないことまで忘れてしまうのがいけないですよね。
だから記念の日として毎年机の上に乗せる。大切な事かもしれません。

何気にPCに向かい何を思ったのか「オジャマンないと」で検索。
懐かしい歌を見つける。
学生の頃、名古屋のテレビ局でアルバイトをしていました。カメラマンの補助というか要するにケーブルさばきを初めとする雑用です。
いくつか思い出になる経験をさせていただきましたが、そのひとつが「オジャマンないと」。
そのエンディングテーマが「My Sweet Heart」。結構好きで30年経った今でも時々口ずさんでいました。
ネットというのはすごいですよね。一気に30年前に飛ばされました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -