CORGI TOS FORD THAMES CARAVAN

今、新幹線の中でキーボードをたたいています。
いつもの様に9号車の9番A席です。
今日は8月11日。いよいよ待望の夏休みの始まりです。
終礼のベルとほぼ同時にキャリーバックに手を掛け職場を後にしました。
私の勤める会社では、本社は東京でありながら私の様な単身赴任者も結構多く居る様で、今日あたりは大きなカバンを持っての出勤する姿があちこちで見受けられました。
それにしても東京駅の混み様はすごいもので、女性や子供が多く、お父さんが仕事上がりに合流する姿もちらほら。
私は名古屋生まれの名古屋育ち、勤務も東海3件と近場ばかりでしたが、この1年数か月の東京暮らしで、盆暮れの“帰省”というものを始めて実体験しています。
新幹線の切符が異常に取りにくい・・・という不満はありますが、結構いいものですよね。
(帰りの切符は9号車9番D席が取れませんでした!)
やっぱり、こういう季節感を味わえるリズムの中に身を置くというものも有りだと思います。

「CORGI TOYS FORD THAMES CARAVAN」
2015-08-11 00.21.30 2015-08-11 00.21.56 2015-08-11 00.22.09

世間の皆さんが遊びモードいっぱいなんですから、思いっきりリゾート感満載の車がいいですよね。
いわゆるキャンピングカーです。
定年されたご夫婦がこういう車を買われてドライブをされると聞きましたが、まだ人気なのでしょうかね。
私は車の運転は大好きですから定年後に自分で運転しての日本一周なんて羨ましいですが、できれば夜はホテルに泊まってゆっくり休みたい派です。当然朝はホテルのビュッフェで食べ放題・・・。

天井のハイルーフは明かり採りですよね。サイドの窓にはブラインドもあり、なかなか洒落ています。
当然料理だって出来る!
2015-08-11 00.26.28 2015-08-11 00.22.28 2015-08-11 00.26.12
2015-08-11 00.25.52 2015-08-11 00.24.39
さあ、明日からの5日間、何をしようか?

あれをやって、これをやって・・・充実した5日間にしたいものですね。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -