TOMICA SHOP ORIGINAL TOYOTA CROWN ATHLETE

夏季休暇初日。
妻はパート。私は少し離れたところに住むお袋を連れて買い物。
昭和一桁生まれで杖を離せないお袋は親父が亡くなってから一人暮らし。
だから帰省する度に1日はお袋を病院に連れて行き、買い物に連れて行き・・・。
東京に居る私と離れて暮らすお袋に対するせめてもの孝行なのかもしれませんね。

「TOMICA SHOP ORIGINAL TOYOTA CROWN ATHLETE」
2015-08-12 16.47.49 2015-08-12 16.48.02 2015-08-12 16.48.10
東京駅のトミカショップで貯まっていたポイントと交換でいただいたミニカーです。
2015-08-12 16.48.42 IMG_7846.jpg
“トミカショップ”。名古屋のショップは撤退してしまったので本当に残念です。
ミニカーコレクターの聖地の様なところですからね。

確かに私は古いミニカーが大好きです。
これは私が子供のころに遊んでいたまさにそのリアルなミニカーに対する“懐古の念”そのものですが、忘れかけていたミニカーへの思いを引き戻してくれたのが“トミカ”でした。
値段的にも対価格の出来の良さからしても“トミカ”っていいですよね。
今の子供達が大人になった時、あらためて“トミカ”の良さに気づいてコレクターになる人もいることでしょう。
まるで私にとっての“LESNEY”のミニカーがそうであるように。
だからトミカには私の為にも、将来ミニカーコレクターになる今の子供達の為にも頑張って残り続けて欲しいですよね。

2015-08-12 16.48.27 2015-08-12 16.49.34 2015-08-12 16.49.01

明日はこの春に亡くなった義父の初盆の迎え火。
明後日は私の父の墓参。
明々後日は義父の送り火・・・。
大人の夏休みはこうやって過ぎていくんですよね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -