LEGO CITROEN DS 19

終わっちゃいましたね。
大人の夏休みとはこういうものだとは十分承知しているはずですが、終わってしまうとそれはそれで寂しいものです。
社会人になって久しいですから、毎年繰り返される一つのルーティーンなのですが、単身赴任の身となると少し違っていて、最終日には勤務地に戻っていなくてはいけないということになると半日短いお休みとなってしまいます。

いつもなら“次は正月休みか〜”となるところですが、9月に突然現れた“シルバーウィーク”なるものがありますからね。
可能であればもうすこしインターバルを設けてくれたらありがたかったのですが・・・。

「LEGO CITROEN DS 19」
2015-08-16 22.45.46 2015-08-16 22.46.16 2015-08-16 22.46.32
この夏季休暇の間、子どもの夏の休みの絵日記しかりで毎日ブログを上げてきましたが・・・。
読み返す度に誤字脱字が見つかります。ゆっくり修正していきますが、全くもって恥ずかしい。

この5日間で“うなぎ”を2回も食べました。
IMG_7841-2.jpg IMG_7877.jpg
名古屋のうなぎは小さくで若干見た目が貧弱です。でも、これがいいんです。
腹開きは関西と一緒ですが他所と決定的に違うのが蒸さない焼き方にあります。
身を蒸さずに直接焼きに入ります。この為、身は小さくなってしまいますが、表面がパリパリ、中がふんわりの名古屋のうなぎが出来上がります。
IMG_7879.jpg IMG_7873.jpg FullSizeRender-18.jpg
お気に入りの名古屋市緑区、旧東海道の鳴海宿にある“浅野屋”さんですが、備長炭でじっくり焼き上げ、あつあつのご飯の上にパリパリのうなぎをのせ、肝吸いと奈良漬けを添えていただくことができます。
暑い夏に丁寧に焼き上げたうな丼をいただく・・・至福のひと時です。

2015-08-16 22.47.34 2015-08-16 22.47.47 2015-08-16 22.47.21

名古屋駅に着くと予想通り凄い人。新幹線の指定席のデッキにも立っている人がいます。
〜これが民族移動の“帰省”というものです〜
IMG_7888.jpg
名古屋駅で今回最後の名古屋飯“きしめん”350円也をいただきました。
FullSizeRender-19.jpg



2015-08-16 22.47.06
さあ、明日の準備をしなくては。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -