TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N105a TOYOTA CENTURY

夏季休暇の最終日が8月最後のブログでしたので随分サボってしまいました。
あっという間に9月も第1週が終わろうとしています。
明日9月6日(日)は久々に試験を受けます。
何年前になるでしょうか“安全衛生管理者”の試験を受けて以来の公的資格の試験です。
“QC3級”ということで営業系企画職の私として一体何の役に立つんだろう・・・なんて考えているからちっとも頭に入っていかない。
だいたい試験会場に持ってくるものに“√(ルート)のボタンのある電卓”ってなんなんだよ。
注意書きに“関数電卓は使用不可”・・・関数なんて使ったことないよ。
“QC7つ道具”位ならわかるし“KI法”も習ったけど、せいぜいその程度まで、そういえば国際競争力がどうのこうのということで“ISOの9000番台”を取るときは大変だったよな〜。
今、ISOがどうのこうのって社内で全く聞きません。
あ〜思い出したらまた頭に来た・・・今回は陥落間違いなし!かな?

「TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N105a TOYOTA CENTURY」
2015-09-05 20.09.31 2015-09-05 20.09.55 2015-09-05 20.10.23

この“センチュリー”実は大好きな車の一つです。
なんとも言えない高級感。まさに“THE NIPPON”。
塗装の違いが見ただけで判るってすごいじゃないですか?
漆塗りかの様な美しさとでも言うんでしょうかね。

そんな超高級車の“センチュリー”ですが東京に居ると確実に日に一台以上は見ます。
恐るべし“東京”。もっとも私のアパートの周りで見るのではなく、勤務先の雑居ビルの辺りでですがね。
数台並んで路上駐車をしている(*運転手の方は社内に居ますよ)と思ったら時々黒塗りのプリウスもいたりします。
高級車の象徴とエコを考えていますよ!っていうアピール感いっぱいの車の“黒車”のコラボ。

2015-09-05 20.11.17 2015-09-05 20.11.05 2015-09-05 20.11.44

さあ、今からの時間、過去問をやろうかと思います。
ジタバタする・・・?
じゃなくてお尻に火が付かないと動かない私ですから今からが本領発揮です!

2015-09-05 20.15.23 2015-09-05 20.13.16









コメント

No title

タロささん、ご無沙汰してます。

さてもうそろそろ試験も終わったかなということで、コメントを書いてみました。

私もセンチュリーの実車は何度か見たことがあります。(さらにはカタログも持ってます。)見ただけでわかる『金のかかった塗装』、さらには内装も恐ろしく贅沢です。(一枚板の木目パネル、100%ウールのシートなどなど)さらには、「各種スイッチの表示は全て「日本語」表示」というちょっとマニアックな点があります。

2017年にモデルチェンジするとかしないとかいうお話ですが、さてどうなりますか?私もちょっと楽しみです。

失礼しました

1,200万円の日本を代表する超高級車ですから中身は純日本向け仕様なんですね。
1,200万円・・・このクラスの車は今やゴロゴロあるのだろうと思いますが、存在感という意味ではこの上なしという位置付けでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -