SIKU V306 MERCEDES BENZ-EUROP 1200L AMBULANCE

昨日の夜、仕事を終え新幹線に乗りました。
向かうは名古屋。今日、名古屋市内で予定されていたお客様を集めての研修の為でした。
“でした”?台風でポシャっちゃいました。

何も仕事をせずにまた新幹線で東京に戻る・・・なんとも言えない徒労感。
でも家で一晩過ごせたので良かったと思うことにしましょう。

「SIKU V306 MERCEDES BENZ-EUROP 1200L AMBULANCE」

2015-09-09 22.15.27 2015-09-09 22.15.46 2015-09-09 22.16.00

久しぶりにジクのVシリーズものにします。
ジクってちょっと苦手です。だからこのブログでもジクというカテゴリを用意していますが、未だに(2015-9-9現在)一台も載せていません。
なんでかなあ〜。
でもVシリーズは大好きだし、なかなか入手できないプラスチック製のジク(勝手にSIKU Pと区分けしています)は見つけるとつい手が出てしまいます。

2015-09-09 22.17.12 2015-09-09 22.17.29 2015-09-09 22.16.42
運転席のある左面がワンドア、助手席側の右面はツードア。
右面の後席が独立ドアを持っていて前向きで座る姿は日本の救急車とはちょっと違いますよね。
〜日本の霊柩車の様?〜
2015-09-09 22.16.20
このレッドクロスがなければ確かに霊柩車仕様かもしれませんね。

2015-09-09 22.18.17 2015-09-09 22.17.58 2015-09-09 22.18.42
縦目のベンツ、やっぱりいいですよね。

それにしても今回の台風、“台風一過”とはまったく違う様相。
名古屋は台風が過ぎても薄曇りのまま。小雨が降ったり止んだり・・・。夜には雷を伴って結構な雨になった様です。
東京に向かう私は、気ずくと車体に打ち付ける雨の真っ只中。
通りすがりに見た多摩川は今にもあふれてしまいそうな勢い。
アパートに帰ってからも窓に叩きつけるような雨、大きく響く雷・・・。
何かいつもの台風の後とは違う感じがしてなりません。
1518-00.png 1517-00.png
18号は知多半島に上陸。名古屋を縦断したことになります。被害がなければいいんですが・・・。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -