TOMICA CROWN ATHLRTE BRIGHT GREEN ONE & SKY BLUE ONE

震度4の地震に起こされた今日、東京に久しぶりの好天。しかも土曜日。
当然のごとく朝から洗濯。窓を開け放すと、たとえ隣のアパートと隣接した環境でも、部屋中に心地よい空気が注ぎ込まれる。
〜気持ちいい〜
空気がよどんでいたことがわかる。
慌てて部屋中の窓という窓を全て開ける。
・・・といっても引き違いの中窓が1つと縦すべりの窓が3つだけですがね。

「TOMICA CROWN ATHLRTE BRIGHT GREEN ONE & SKY BLUE ONE」
2015-09-12 23.08.03 2015-09-12 23.08.55 2015-09-12 23.09.08
2015-09-12 23.08.22 2015-09-12 23.08.37 2015-09-12 23.09.22
とても気持ちの良い朝だったでのこの車にしました。
トミカコレクターの方なら分かると思いますが、ものすごく贅沢なミニカーを一挙に2台の紹介です。
さすがトヨタです。クラウン発売60年でこんなミニカーを作ってしまうんですから。
FullSizeRender-23.jpg

2015-09-12 23.09.38 2015-09-12 23.10.21 2015-09-12 23.10.35
本当は若草萌える5月ごろに載せたい車ですが、旬の時期を逸すると価値が伝わらないかと思って・・・。
実車も見ましたがさすが日本の経済を牽引する余裕のトヨタです。
FullSizeRender-13.jpg FullSizeRender-21.jpg
まあ“ピンクのクラウン”を作って売ってしまう会社ですから驚きはしないですが、ネーミングがいい。
“若草色”と“空色”ですからね。しかもそれが“クラウン”。
私の世代は“いつかはクラウン”というキャッチコピーの世代だったんですがね。それなのにこんな遊び心いっぱいのクラウンをつくられちゃあ・・・まあ、もっと人生に余裕が出来るまでお預けですね。

今日の天気にこんなに浮かれていますが、私の住む場所からさほど遠く無い場所では週末から週はじめにかけて降った大雨の影響で大変なことになっています。
鬼怒川が決壊。
あの震災で見た信じられない映像とリンクしてしまいました。
私の勤務先でも出勤できない人もいます。
被災地近くに工場もあり、幸い設備は守れたらしいですが、自宅が被災された方も随分いた様です。

まだ行方の分からない方が居ます。
今日も8歳の兄弟の無事が確認されたという話も聞きました。
早く無事で見つかることを願っています。

2015-09-12 23.12.49 2015-09-12 23.13.07 2015-09-12 23.10.58




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -