TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.22 MAZDA CX-5 ( SAFETY VEHICLE ver.)

えらいことになってしまいました。
もう眠気も吹っ飛ぶ超大興奮。久々に“手に汗握る”体験をしました。

ラグビーワールドカップイングランド大会の1次リーグB組、世界ランク3位の南アフリカに34対ー32で逆転勝ち!
歴史を変える大金星!

開始7分の五郎丸歩のペナルティーゴールから始まったシーソーゲーム。追いついては離され追いついては離され・・・。
32分、南アフリカが決めたペネルティーゴールで32対29。
刻一刻と過ぎて行く時間の中で3点の差が重くのしかかる。
残り5分の血の滲む攻防。死守するボール。場内はすでに日本コールの渦。
何度も挑戦するがその都度跳ね返され潰される・・・。
残り1分20秒トライまでの5メートルが遠い。組み合っても力負けしない日本。
何度も何度も、何度も何度もリプレイの様な同じシーンが続く。
心臓がドキドキしてくるのがわかる。
残り15秒。南アフリカ反則!日本はあくまでも同点では無く勝ちを信じてスクラムを選択!
80分を超え、魂を燃え上がらせる最後の攻撃!
出ては潰され、出ては潰され、出ては潰され、出ては潰され。
カーンが左へ抜け出し抜け出し絶妙なパスを受けゴールの隅の隅に神業のトライ!!!!!

「TUNED CAR COLLECTION of AEON No.22 MAZDA CX-5 ( SAFETY VEHICLE ver.),issued sep. 2015」
2015-09-20 10.39.45 2015-09-20 10.40.04 2015-09-20 10.40.23

u〜ん。この車ではラグビーの力強さは出ない〜。
でも小気味良い動きは表現できているかな?

私・・・これまでに観戦経験は1回だけですが、ラグビーのファンクラブに入っています。
だから会報も送られてくるし、今朝はワールドカップの試合結果がメールで届く・・・。
FullSizeRender-28.jpg
まだしばらくはこのネタで浮かれていてもいいですよね。
何せ歴史的な勝利ですからね。

2015-09-20 10.41.34 2015-09-20 10.41.04 2015-09-20 10.40.42

この後、
9 月23日 22:30〜対スコットランド戦  シルバーウィーク最終日か?東京で観るかな?
10月 3日 22;30〜対サモア戦      おっ?土曜日だ。
10月11日 22:30〜対アメリカ戦     連休の中日かあ。こりゃいいぞ。
この調子で行くとB組首位が現実的になってきた〜。



9月20日23時45分追記
今日のテレビはいたるチャンネルでこの快挙が取り上げられています。
その中でわかったことが・・・
最後の南アフリカのペナルティーに対して、首脳陣からの指示(天の声)はキックだったとか。
もしキックだったら確実に決まっていたと思います。
でも得られた結果は“同点”でしかありません。
100%の確率の“同点”と0%かもしれない“勝利”。
この選択をしたのはフィールドに居る選手自身というなんとも言えない“男気”に身震いする思いです。 

9月21日8時10分追記
今朝のフジテレビ系「とくダネ」。
開始早々小倉さんが大興奮。〜わかるわかる〜

今朝の我が家の新聞。一般紙「中日新聞」の一面は・・・
中日ドラゴンズの3連勝では無く、「日本 強豪南ア破る」の文字。〜当然当然〜
IMG_8046.jpg
*気になるのは一面の中のトップニュースは“安保法79%が「審議不足」” 〜・・・〜


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -