LESNEY No.31C

何でアメリカってこんなに大きな車が多いのでしょう。
国が大きいから?油がとれるから?人間の造りも大きいから?そうやって考えると必然性のあるサイズなのかも?

「No.31C LINCOLN CONTINENTAL ,issued 1964」

私が高校生だった大昔、(今でも)大好きな外国人歌手のコンサートに行った時、終演し会場の裏手から出てきたその歌手が乗っていたのも車種は違いますがリンカーンでした。
"オリビアニュートンジョン"って知っていますか?遥か35年も前からずっとファンです。
それにしても"リンカーン"何て名前を付けますよね。"リンカーン"って第16代米国大統領ですよね。
日本で言うところの"伊藤博文"や"小泉純一郎"ってことですよね。お国柄ですよねぇ~。

DSC07867.jpg DSC07868.jpg DSC07869.jpg
子供に"車"をお題に絵を描いてもらうとボンネットとトランクと人が乗る部分と3等分位で描かないですか?
横から見ると…3等分ですよね。
そっか、今の子供はワンボックスタイプの車を描く子も多いかもしれないですね。

マスクは非常にアメリカ的、リアは垂直尾翼が2本…。
DSC07870.jpg DSC07871.jpg DSC07873.jpg

ギミックはボンネットの開閉です。
ゴルフバックが10セットは入りそう…
DSC07875.jpg DSC07876.jpg
  
座席はベンチシート。エッつ?良~く見ると観音開き?
DSC07874.jpg
確かに!
090113-01a-1961_Lincoln_Continental[1]
こんな車、デカ過ぎて運転できないんだろうなぁ~。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -