SIKU V206 FORD 17M TURNIER

シルバーウィーク明けの勤務は2日間のみ。
土日を前に心身ともに楽なのは本当にありがたい。
今降っている雨も朝には上がっているという予報もまあそれなりにありがたい。

シルバーウィーク前は横殴りの雨だったこともあり、シーツも枕カバーも洗うのをあきらめました。
となると明日の土曜が曇りの予想でも雨でない限り“洗濯できる日”となるわけで、実に1週間以上振りの洗濯男子復活!
ぐゑッ汚ねヱ〜。
まあこんなものですよ。

週末を迎えるのに余裕のある金曜の夜。
久々に風呂の掃除をしました。夏だからシャワーで済ませてしまうことも多かったということもあり、風呂桶を洗うのは・・・エッ?数ヶ月振りかも?
洗い場を真剣に掃除するのも・・・エッ?覚えが無い。
確かにすごい汚れ・・・。
ぐゑッ汚ねヱ〜。

おかしいな〜それなりに掃除も洗濯もしているはずなのに、見て見ぬ振りをするのを覚えてしまったのかも?
まあ嫁さんが上京もしばらくは無さそうだし、チェックがないとこんなものですよ。

でも風呂を徹底的に掃除したら気持ちがすっごく楽になりました。やっぱりきれいな方がいいですね。
「SIKU V206 FORD 17M TURNIER」
2015-09-25 23.31.06 2015-09-25 23.31.24 2015-09-25 23.31.46

掃除をしない汚い話とこの車は全く関連がないですが、いつもになく軽い気持ちで迎える週末ですからこの車・・・ということにしましょう。
この車、私のブログに登場するのは2回目です。
前回は5年前。私が子供の頃に遊んでいたものを紹介しました。
今回紹介する車は最近手に入れたもので実に3台目のコレクションです。

私が子供の頃に遊んでいたミニカーが部分的に塗装が剥がれ、特徴的なダイヤモンドカットのヘッドライトは4つのうち1つが取れてしまっています。
2台目はタイヤのバネが壊れてしまっていてシャコタン状態。
今回は完品といっても過言ではないくらいきれいな状態で私の手元にやってきてくれました。

2015-09-25 23.32.18 2015-09-25 23.32.33

2015-09-25 23.32.49 2015-09-25 23.33.10

2015-09-25 23.33.30 2015-09-25 23.33.40

この後ろからのビューが何とも言えなく大好きです。
色っぽいお尻です。

2015-09-25 23.35.04 2015-09-25 23.35.37
かわいいエンジンだこと。車の華やかないい時代を思い出させるおもちゃのミニカーです。


ちなみに着ているものの洗濯は毎日していますよ。
掃除も四角い部屋を丸く掛ける程度ですが、お気に入りのマキタの18Vのパワフルなハンデークリーナーでしっかりやっています。
トイレもウェットシートで拭く程度ですが、毎日やってますよ。
あまり汚いイメージを持たれても困りますからね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -