LESNEY No.46B PICKFORDS REMOVALS VAN

せっかくの土曜日、お天道様はご機嫌が悪いのか今ひとつ雲に負けている。
洗う気満々だったタオルケットは諦めてシーツと枕カバーだけに留める。
実際タオルケットだけではちょっと寒さを感じる様になってしまったこともあり次に洗う時はクローゼットの奥う事になるのでしょう。
となると薄手の布団を出さないといけない。布団カバーを洗わないと・・・。
家事については段取りが悪い私はてんてこ舞いです。

今日は千葉の流山に行きました。
別部門ですが同じ会社に勤める方のお宅訪問です。
実車をこよなく愛する方でベンツやゴルフなどのちょっとこだわりのある車種に乗って見えます。
実車もさることながら車のカタログやミニカーを集めてみえます。
羨ましいのはご自宅の作りで、駐車場の上に住処がある作りの家で駐車場の奥に2畳ほどの個室があり、そこに趣味のものが飾られています。愛車を見ながら趣味の世界に入れる最高のスペースです。
私の家はマンションでしかも私に与えられたスペースは1.8メートルの机の周り約1畳弱のスペースしかありません。
子供達が巣立ってくれれが3つの部屋が空くんですけどね。いつになることやら。
ミニカーの部屋・・・夢のまた夢なんでしょうかね?

「LESNEY No.46B PICKFORDS REMOVALS VAN,issued 1960」
2015-09-26 23.18.12 2015-09-26 23.18.33 2015-09-26 23.19.06

今日伺った方にいただいた一台ですが、私のブログでは2回目の紹介です。
2015-09-26 23.21.30
シャッター部が切れているのが残念ですが、両サイドのシールは私の持っているものとは違い非常に綺麗です。
1960年の車ですので55歳ってことですね。
そりゃあ樹脂製のシャッターは切れてしまうはずですよね。
ではレズニーですのでバリエーションの紹介を。
1.濃紺の車体、"PICKFORDS"の2行のデカール、グレーのプラスティックタイヤ
2.濃紺の車体、"PICKFORDS"の2行のデカール、シルバーのプラスティックタイヤ
3.濃紺の車体、"PICKFORDS"の3行のデカール、グレーのプラスティックタイヤ
4.濃紺の車体、"PICKFORDS"の3行のデカール、シルバーのプラスティックタイヤ
5.緑の車体、"PICKFORDS"の3行のデカール、グレーのプラスティックタイヤ
6.緑の車体、"PICKFORDS"の3行のデカール、シルバーのプラスティックタイヤ
7.緑の車体、"PICKFORDS"の3行のデカール、黒のプラスティックタイヤ
8.緑の車体、"PICKFORDS"の2行のデカール、黒のプラスティックタイヤ
9.タンカラーの車体、"BealesBealson"のデカール、黒のプラスティックタイヤ
よって、今回いただいたミニカーは緑の車体、3行のデカール、黒のタイヤという条件かtら46B-7という事になります。

今日の移動は電車です。常磐線と流山鉄道を利用したのですが、その“流山鉄道”っていうのが最高でした。
2両連結の車両の可愛さもさることながら6駅しかない単線の形態もいい感じです。
IMG_8084.jpg IMG_8101.jpg IMG_8100.jpg
極め付けなのは“硬券の切符”。こんなのが今でも残っているんですよね。
IMG_8109-3.jpg

まさか、東京に居て、住処からほど近い場所でこんな懐かしい体験が出来るとは思いもしなかったです。

2015-09-26 23.20.12 2015-09-26 23.19.48 2015-09-26 23.20.45

こんなかわいい引越し屋さんの車で新しい生活が始まるとしたら素敵でしょうね。
私の東京での生活は単身ということもあり、味気ない小型トラックで引き取りに来られました。


コメント

ありがとうございました!

昨日はありがとうございました!貴重なミニカーを拝見させて頂き、楽しい時間を過ごすことができました。ミニカーの話をしていたら時間が経つのもあっという間でした。次回はミニカーショップ巡り、お付き合いください!

おせわになりました

昨日はお世話になりました。
羨ましい限りの趣味のスペースが頭から離れてくれません。
あの場所なら仕事の疲れなんて一気に吹っ飛んでしまうでしょうね。
改めて“うらめし”です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -