LESNEY No.52B BRM RACING CAR

レース好きと言いながら、今年のF1GPの何レースを観たでしょうか?
でもやっぱり日本GPは特別ですよね。
このレースだけは外せない。
何せあの鈴鹿でやってるんですから。

F1人気の最高潮の時期、私は三重県の四日市勤務になっていた関係もあり、大混雑する鈴鹿の様子を近くで感じていました。
「当時は幼稚園の園庭まで有料駐車場にして居る」何ていう新聞記事もありました。
レースのあとサーキット道路を白子駅に向かう人の波が延々続いた・・・何て話も聞きました。
この3日間の鈴鹿の様子はどうだったんだろう?TVを見ながら思ってしまいます。
残念ながら私は1度も観たことはないですが、妻は予選のチケットをもらって観に行ったはずです。
“フェラーリの金属音は凄かった!”と自慢げに話をされた覚えがあります。

「LESNEY No.52B BRM RACING CAR ,issued 1965」
2015-09-28 00.22.43 2015-09-28 00.23.01 2015-09-28 00.23.38

先ずはバリエーションの紹介から
1、青い車体、“5番”のデカール、黒のプラタイヤ
2、青い車体、“3番”のデカール、黒のプラタイヤ
3、青い車体、“5番”のシール、黒のプラタイヤ
4、赤い車体、“5番”のデカール、黒のプラタイヤ
5、赤い車体、“5番”のシール、黒のプラタイヤ
6、濃紺の車体、“5番”のシール、黒のプラタイヤ
となっていますが、デカールとシールのミックスした車体がある様ということでした。
私のは両サイドがデカールで上がシールでした。
・・・どれになるんだろうか?

鈴鹿・・・懐かしいです。
最初にレースを観に行ったのは“フォミュラーニッポン”の前身の“F3000”のレースで長男坊をベビーカーに乗せていました。
92年5月、そう、小河等選手が第一コーナーをまっすぐ突っ切り塔に激突して亡くなったあのレースです。
私のレース観戦はレースは死に至るスポーツということを知らされる事から始まりました。
その延長線上にF1レースへの開眼があり、セナの死がある・・・。

F1のマシンって美しいと思いませんか?
特に日本GPのマシンはタバコの広告も解禁されているのでフルバージョンの美しさ。

2015-09-28 00.23.59 2015-09-28 00.24.24

2015-09-28 00.26.34 2015-09-28 00.26.58

私が鈴鹿に行く時は決まって第2コーナーで、第1コーナーの立ち上がりと第2コーナーのハンドリングの後のS字の軌道を観ていました。

TVからは解説のマッチ(近藤真彦さん)と右京(片山右京さん)の声がしています。
マッチなんてジャニーズですからね。マッチがレーシングドライバーになったときはさすがに驚きましたが、自分のチームを持ち監督をし、やっぱり夢をやりきった男ってかっこいいですよね。
〜さすがギンギラギンです〜

ヤフーニュースでレースの結果を知ってしまって観るレースはやっぱりダメですね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -