TOMICA PREMIUM MORITA WILDFIRE TRUCK

9番 田中 史朗
伏見工業高校ー京都産業大学ーパナソニックワイルドナイツ 
166センチ 71キロ
1985年1月3日生まれ
2014年ベストフィフティーン

五郎丸選手人気が凄いですが、今日の私の目線は最初から田中選手に釘付け。
五郎丸選手の正確なキックは確かに凄い!
これに関しては多くの番組で取り上げられている通り、このキックがなければ日本は勝てていない。
でも田中選手の正確なパス、観ていてぞくぞくする。
巨漢が突進してくる中、わずかな隙間をついてのパス!
小さな巨人の大きな力。

私の初めてのラグビー観戦は秩父宮ラグビー場で行われた2014年のリクシルカップの優勝決定戦です。
そこに田中選手は出ていたんですよね。
〜全く知りませんでした〜
でも私はこの試合を観て一気にラグビーを好きになりました。
〜心にズドンッと響く何かを感じたんだと思います〜

「TOMICA PREMIUM MORITA WILDFIRE TRUCK , issued 2014」
2015-10-03 23.02.45 2015-10-03 23.02.56 2015-10-03 23.03.06

こんなラグビー的なミニカーを持っていたことを忘れていました。
〜色だってちょうどいい〜

2015-10-03 23.03.31 2015-10-03 23.03.56

2015-10-03 23.04.37 2015-10-03 23.05.10

今日の第3戦、VSサモア
オンタイムの放送で日付を回る段階で試合開始から58分、23対0。
サモアが焦っている。すでに日本とのチーム戦というより、日本VSサモアの個人戦。
ラグビーは個人戦では勝てるはずがないスポーツ。



ちなみに五郎丸選手はキックだけじゃないですからね。
今日も素晴らしいタックルを決めました。
当然南アフリカ戦のトライだって忘れてはいません。
寡黙な五郎丸選手、かっこいいですよね。

2015年10月4日 0時26分追記
結果26対5でノーサイド
この試合のマンオブザマッチは五郎丸選手でした。

24年間ワールドカップで勝てなかった日本がこの大会では2勝目。ブラボー!!

ついでですが、私のラッキーナンバーは田中選手の背番号と一緒の“9番”です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -