DREAM TOMICA No.143 IRON・PRESIDENT

今、新幹線で移動中。
いつもの様に9号車9番A席。
いつもと違うのは、いつもより1本早い“こだま”ということ。
30分違うともうバタバタ、就業時間を10分超えて行われた会議もちょっと予定外かな?
いつもと決定的に違うのは今日が火曜日ってこと。
明日、名古屋で行われる研修に参加するための帰省です。

「DREAM TOMICA No.143 IRON・PRESIDENT」
2015-10-06 01.03.37 2015-10-06 01.03.58 2015-10-06 01.04.12

いつもの様に、いや週末でないこともありいつも以上にガラガラのグリーン車の車内。
小田原から乗ってきたごつい出で立ちの外国人の男性3名。
7C、7D、8Dの3席に座りました。
棚の上に大型のカバンを乗せると・・・始まったのは“撮影会”。
お互いに撮り会うのは言うまでもなく、ニュースが流れる掲示板や座席前に行き後ろに行き、いろんなところを撮っていました。
挙句に設置してある書籍もパチリ。
*グリーン車には「Wedge」や「ひととき」などの雑誌が各座席に設置されています。
鉄道関係の方でもなさそうだし・・・いろんな方が日本に来ていただいて楽しいですよね。
FullSizeRender-32.jpg FullSizeRender-31.jpg

ちなみに話されていた言葉は英語じゃなさそうでした。
一人の方が上着を脱がれました。
下に来ていたのは“Tシャツ”。カナリヤイエローのTシャツです。
左胸には“BRASIL”の文字。
〜どうりで陽気なはずだ〜

2015-10-06 01.05.28 2015-10-06 01.06.04

2015-10-06 01.06.17 2015-10-06 01.06.51

確かに新幹線って凄いですからね。
〜アイアンマンの様に?〜

写真を撮りたくなるのもよ〜くわかります。
私なんかどこに行くにも写真を撮ってますよ。
もしかしたら本当は“撮り鉄”だったのか・・・と思うくらい。


陽気なブラジルのトリオは静岡を越えたあたりから静かになりました。
す〜ス〜ッずー〜・・・
よほど疲れているんでしょうね。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -