TOMICA F47 LOTUS ELITE

夜半から大雨。
天気予報では午後から回復する情報。
また海が見たくて、妻に義母のところに行こうか?と聞いてみる。
私が帰省している短い期間で実家に行こうと言い出しにくいのは百も承知の事。
〜でも私としすては東京では見えない海を感じたいだけ〜

「TOMICA F47 LOTUS ELITE」
2015-10-11 23.31.51 2015-10-11 23.32.02 2015-10-11 23.32.11

妻の実家に着くと雨は上がっているものの重たい雲が天空を覆い、先に広がる海もその色を映し雲と一つになっている。
気持ちも何も踊ることなく、家に入る。
お昼をご馳走になり、縁側に置かれたマッサージチェアに体を据えると気持ちが飛ぶ。
いつの間にか深〜い深い世界に落ちていき数時間。
ムぅ〜…3〜4時間くらい寝てしまっただろうか?
義父がまだ元気だった頃でも私が妻の実家では必ず何もせずに寝てばかり。
全く無作法な婿さんです。

たまには一人の義母と夕ご飯を食べていけば良いのに子供が待っているからと無理やりな理由をつけて帰り仕度をする妻。
〜子供なんて誰も待っていやしないよ〜
玄関を出ると外が赤い。
心が逸る。
空の赤が雲で波立つ。海は赤色だけを吸収し燃える。
〜あゝ、来て良かった〜
IMG_8240.jpg IMG_8243.jpg

2015-10-11 23.32.39 2015-10-11 23.33.35 2015-10-11 23.32.57
青い海が見たかったけれど、赤い夕日も良い。
雲がない方がいいけれど、雲が色気を足してくれる場合もある。
今日は後者の方かな?

2015-10-11 23.33.09 2015-10-11 23.33.17

ラグビーワールドカップのイングランド大会、1次リーグの最終戦はこの後日付が変わって数時間後の開始。
・・・だけど夜中に行われたサモア対スコットランド戦の結果で日本の1次リーグ突破は夢と消えました。
サモアも頑張ったんけど前半の優勢を守れず33対36で負け。

残念だけど日本の快進撃は次のワールドカップまでお預け。

さあ、今晩は眠らずにアメリカ戦を楽しみたいと思います。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -