TOMICA PREMIUM 07 VOLKSWAGEN TYPEⅡ

だめだ、いち日徹夜しただけなのに一晩過ぎても元に戻らない。
〜眠い〜
電車の中でも眠りっぱなし、帰りはどうしても座りたかったので、5つ駅を戻って乗ったが、結局眠ってしまった。
昼間はコーヒーを3杯も飲んで眠気を覚ます。
〜あゝ眠い〜

でもいい試合を観させてもらったので全く文句なし。
ただの徹夜と違って、夜中に大声をだすわ、突然泣き出すわ・・・疲れたは疲れたけれど、心地よい疲れ。
・・・だったはずなのに、やっぱり徹夜は徹夜だった。
〜もう歳だから、仕方ないよね〜

「TOMICA PREMIUM 07 VOLKSWAGEN TYPEⅡ」
2015-10-13 23.16.01 2015-10-13 23.16.21 2015-10-13 23.16.35
今日、日本代表チームが帰国しました。
羽田空港に出迎えにやってきたのは500人・・・
〜え〜なんか少なくない?その辺の外タレの方が多いような・・・〜
揃いのスーツのメンバーはさくらユニホームの時と同様にかっこいい。
でも人数も多いし、みんな体がごっついし、この車をしても乗り切れないよね。

ニュースで五郎丸選手が試合後にツイッターでつぶやいた言葉が話題になっているということでした。
ラグビーを観ていて、外国人が多いことが気になった事ないですか?
私はあります。
プロ野球でも外交人枠ってあるじゃないですか?
ラグビーは外国人ばっかりだなあって正直な感想です。
これは日本代表となると一層違和感がありました。

今回のワールドカップで日本チームの快勝の効果か、日本代表に入れる条件、何て言うのも何度も目にしました。
五郎丸選手のツイッターはまさにこの事に言及するもので、
〜「彼らは母国でなく日本を選び日本のために戦っている最高の仲間」〜
五郎丸さんは私の中のわだかまりを一蹴してくれました。
日本国籍を取得した方も多く入っていることもこのワールドカップの人気の中で初めて知りました。
みんな自分の戦う目的を日本の為と決め、命すら賭ける戦いの場に向かい持てる力の全てを注ぎ込む。
日本人の日本人によるチームを作りたければ、与えられた条件をクリアした外国から来た戦士たちとその権利を争って戦えばいいのだろうと思います。

2015-10-13 23.18.01 2015-10-13 23.18.35 2015-10-13 23.17.46

少なくとも私がワールドカップで見たのは五郎丸選手と同じさくらのマークが左胸についた同じユニフォームを着た選手ばかりです。
〜そして何度も日の丸を掲げてくれました〜

4年後・・・楽しみですね。

2015-10-13 23.17.24


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -