TOMICA THUNDERBIRD 2 METALLIC GREEN Ver.

このブログには絶対載ることは無い・・・と思っていました。
今日、東京モーターショーに行きました。
“モーターショー”って目的は最新の技術を搭載した各社の車なのだろうと思いきや、私の場合は“トミカが出すモーターショーの特注トミカ”が主の目的で次に実車となってしまいます。
まあこういう大人が居ても良いじゃないですか?
今日は一般公開の初日。昨日は売り切れだったとかいう噂が聞こえてきては落ち着いていられないのも事実。
入場から一目散に西棟のトミカのコーナーへ!な、なんと2時間待ち!
たかがトミカ、貰えるわけではなく、お金を出して買うのに、に、二時間も並ぶんですよ。
どこからともなく聞こえてくるのは“お隣の大国の言葉”、結構大声で飛び交っていました。
大げさかもしれないですが、3分の1はあちらの国の方かと・・・。

「TOMICA THUNDERBIRD 2 METALLIC GREEN Ver.」
2015-10-30 18.46.11 2015-10-30 18.46.24 2015-10-30 18.46.34
だから今日は普段なら載せない車・・・となるわけです。四輪がついているから“車”ってことで良いですよね?

会場で売られていたメタリックグリーンバージョンの特注品です。
色が云々じゃなくて“サンダーバード2号”っていうのでついつい買ってしまいました。
1号だったら?3号だったら?4号だったら?5号だったら?
きっと買わなかったのだろうと思います。
“2号が特注色で売られていたんじゃね”、買わないわけにはいけないんですよ。
義務です。
そう、きっと我々の世代には買う義務があるのだろうと思います。

こんな形の飛行機が飛ぶはずない!私が子供の頃からそんなことはわかっていますよ。
でもお腹に抱えたタンク!あそこに子供の夢がギュ〜っと詰まっているんです。
だから2号が最高!
でも今回買った2号は昔のずんぐりむっくりの2号とは違って角ばったもの。
トミカの箱にしまう為かウィングが収納式に・・・。
2015-10-30 18.48.17
「こんなギミックいらないからタンクを外せるようにしろよ!」声を大にして言いたいです。

今週飛行機に乗りました。羽田から新千歳まで
IMG_8308.jpg IMG_8320.jpg IMG_8330.jpg
東京に転勤になってから全国いろんな場所に行かせていただいていますが北海道は初めてでした。
東京で仕事をしてから羽田へ、翌日は朝から研修、仕事を終え一路新千歳へ・・・。
仕事だがら仕方ないけれど・・・。
もう少しゆっくりしたかったなあ・・・。
美味しいものも食べたかったなあ・・・。

2015-10-30 18.47.12 2015-10-30 18.47.23

2015-10-30 18.47.43 2015-10-30 18.47.02









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -