LESNEY No.62 TV SERVICE VAN

正月の我が家の過ごし方。
元旦は妻の実家へ、でもって2日は私の実家へ。
これは力関係のなせる技で、結婚して28年の中で自然に決まっていった暗黙のルールです。

妻の父は昨年の春に、私の父は一昨年の夏にそれぞれ亡くなっているので各実家に行っても母一人。
やっぱり大勢で食べる食事は何よりものご馳走なんですよね。
どっちの母親もとても嬉しそうでした。

「LESNEY No.62 TV SERVICE VAN,issued1963」
2016-01-02 18.57.34 2016-01-02 18.57.52 2016-01-02 18.58.05

昨年末に会社の同僚(と言っても偉い方ですが)から頂いた一台です。
私も持っていましたがデカール違い。この“RADIO RENTALS”は初めてです。
頂いた車は部品欠品+塗装剥がれ・・・。
それでも持っていたものとの二個一で部品の揃った一台が出来上がりました!
2016-01-02 18.59.43 2016-01-02 18.59.36 2016-01-02 19.02.38
これまで持っていた部品、金属そのものの色でレプリカの鋳物製。わざわざ型を作ってまでして鋳物で作っている様。
今回頂いたものにはオリジナルの樹脂製のアンテナとテレビがついています。
しかも鋳物のテレビが3つとも同じ型なのに対してオリジナル通りの2種類の型。

バリエーションは4種
1.クリーム色の車体、グレーのプラタイヤ、"Rentaset"のデカール
2.クリーム色の車体、黒のプラタイヤ、"Rentaset"のデカール
3.クリーム色の車体、グレーのプラタイヤ、"Radio Rentals"のデカール
4. クリーム色の車体、黒のプラタイヤ、"Radio Rentals"のデカール

という事で今回頂いたのは“黒のタイヤ”“RADIO RENTAILS”のデカール。
“No.65-4”となります。
“SHELL”シールが邪魔ですが、リアルに年代を経たスレ具合も捨て難い味を出しています。

今年も私の周りの多くの型に支えられてコレクションが成り立っていくんでしょうね。


コメント

No title

Lタロささん、今晩は。
わたしはミニカーコレクションの趣味はありませんが、昔懐かしいミニカーを持っていました。
マッチボックスという名前を初めて知ったそのミニカーはブリティッシュペトロリアム、BPのマークがついたレッカートラックでした。
たしか車体はきいろ、荷台はグリーンだったか。
いまはもう持っていませんが、懐かしいなあという思いを持っていることがしあわせだなあと思います。
このブログを拝見するたびに、そのミニカーのことを思い出します。

コメントありがとうございます

しおチャンさん、コメントありがとうございます。
お書きいただいたミニカーは2010年11月1日にアップさせていただいた「13D DODGE WRECK TRUCK」だと思います。
1965年から作られたミニカーですので、65年辺りに買われたものだとするとトミカの発売前になります。
私はお袋が捨てずに菓子箱に入れてしまってくれていて昔遊んだミニカーに40歳を過ぎてから再開し今に至ります。
子供の頃に遊んだおもちゃっていうのはやっぱり原点ですからね。自由に使える小銭を持てるようになる時期と重なったこともあり、加速度的にコレクションとして幅を持ったというわけです。
ちなみに・・・飯田のしおチャンさんでしょうか?私のルーツは下條村です。時々ブログを拝見させていただいています。
今後もよろしくお願いいたします。

本年もよろしくお願いいたします!

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。微力ながらコレクションのお手伝いができればと思っております。今年はショップめぐり行きましょう!

今年もよろしくお願いします

東京のアパートにもすでに200台くらいのミニカーに占拠されていますが、古いミニカーはなかなか手に入りません。
またいろんなところに連れて行ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -