HOT WHEELS CADILLAC ELMIRAJ

正月明けのすぐの三連休。
“三連休”となると名古屋に帰るところだけれど、さすがに正月休みから昨日の今日の様な間隔ではあまりにも2万円がもったい無く思えてあきらめ。
三連休初日。
しばらく洗っていないシーツや枕カバーやら何やを洗濯機に放り込み・・・。
やるだけの事はやった上で11時横浜着を目標にアパートを出る。
メトロから山手線に、東京駅で東海道線へ乗り換え。
目的地は“ニッパツ三ツ沢球技場”。
ラグビーLIXILカップの初戦を観戦するためです。
パナソニックワイルドナイツ VS キャノンイーグルス
昨年のLIXILカップの覇者パナソニックワイルドナイツの試合ですから見ごたえあるはず・・・だったんですが。

「HOT WHEELS CADILLAC ELMIRAJ」
2016-01-10 23.11.38 2016-01-10 23.11.58 2016-01-10 23.12.28
この車でラグビーのパワフルさが伝わるでしょうか?
スピードも要求されることからパワフルさだけじゃないこの車にしたのですがちょっと違ったかな?

パナソニックワイルドナイツというと私の大好きなスクラムハーフの田中史朗選手のいるチームです。
駅からスタジアムに向かうバスターミナルは人で溢れ、キックオフの1時間前に着いてのにスタジアムは8割がたいっぱい。
あちこちからラグビーファンの愚痴が聞こえてきます。
〜なんだあのバスの混みようは〜
〜去年は前半と後半で観る位置変えられたのに〜
でも“にわかラグビーファン”でもいいじゃないですかね。
自分の好きなスポーツをみんなが知ってくれるっていうのは嬉しいことだし,人気が出るってことは選手の層も厚くなるだろうし、待遇も良くなるということで選手のレベルも上がりますよね。

ちなみに試合の方はパナソニックワイルドナイツのワンサイドゲーム。
キャノンイーグルスはペネルティーゴール2回の計6点のみ。
トップリーグだけあって個々のプレーはスピード感いっぱい。
FullSizeRender-34.jpg IMG_8782.jpg FullSizeRender-35.jpg
それにしても田中選手すごいです。
あの動きと針の穴を通すような正確なパス回し、田中選手しかできないプレーなのでしょうね。

2016-01-10 23.13.49 2016-01-10 23.13.20 2016-01-10 23.14.09
パワーとスピードはこのミニカーで表せたかもしれないですが、タックルをかわして前へ前へ進む小回りの部分はキャデラックでは表現出来なかったですね。

LIXILカップ、今月24日に3位決定戦と決勝戦が行われます。
LIXILCUP2016_poster_250.jpg
必ず秩父宮ラグビー場に行って応援しますよ!







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -