TOMICA FIAT 500 COSTOMIZED

三連休最終日の今日は“成人の日”。
街へ出ると新成人と一見してわかる若者があふれています。
いいですよね“二十歳”って。私の“二十歳”は・・・もう30年以上前の話なんだ。
“成人式”行きましたよ。小学校の体育館で寒かった。
今の様にディズニーランド?夢だね。
成人として自覚し、気持ちを新たにする・・・事も無く、式が終わった後、中学校の時に仲の良かった友達とボーリングをしに行ったのを覚えています。

「TOMICA FIAT 500 COSTOMIZED BY POPCORN-SANN」
2016-01-11 10.55.37 2016-01-11 10.55.53 2016-01-11 10.56.18
W.M.C.Cのオフ会でポップコーンさんからいただいてしまった一台です。
センスありますよね〜。

二十歳位ならこれくらいの車がちょうどいいサイズなんじゃないかな?
大きな車や超高級車はもう少し社会に馴染んでからでもいいですよね。

私の二十歳の頃・・・ホンダのワンダーシビックに乗っていました。
セド・グロ・クラウンに乗っている人もいっぱいいましたが、“いつかはクラウン”の神話を信じていた私は「まだ早いよ、大人になったら何に乗るんだよ」と真剣に思っていました。
・・・でも大人になったからといって“クラウン”は買えないだという現実にやっと最近気づきました。
だから中古の大型車で満足できていた彼等は正解だったのかもしれないですね。

2016-01-11 10.56.39 2016-01-11 10.57.14 2016-01-11 10.57.31

今日の成人式に参加された方が今の私の年になる頃、そう、三十数年後には世の中は相当変わっているだろうなあ〜。
車は4輪で地面を走っているだろうか?そもそもタイヤを履いているだろうか?
ガソリンは使っていないかもしれないな?
そうか私はまだ八十そこそこか。まだ生きのびているかも知れないな。
間違いなく言えるのは、この先の三十年後の未来を作るのは、今日街で見掛けたあの若い二十歳の成人の方たち。
今偉そうに世の中を、会社を牛耳っている面々は三十年後は世の中からリタイヤしてますからね。
そう考えると、“二十歳”。頼もしいいじゃないですか!
2016-01-11 10.57.47

我が家では末娘が来年の成人式に出る予定です。
すでに振袖の予約をしたみたいです。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -