TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N101d NISSAN GT-R NISMO

トミカで4千円強。
もうこうなると子供のおもちゃでは無くなっていますよね。
小銭を持った親父でも買わないだろうなあと思いながら、一体どんな出来なんだろう?という興味が勝ってしまい購入。
〜馬鹿ですよね〜
1/64サイズだからまさに手のひらに乗る普通のトミカのサイズ。

「TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N101d NISSAN GT-R NISMO NISMO N ATTACK PACKAGE」
P1124250.jpg P1124251.jpg P1124252.jpg

2013年9月30日ドイツのニュルブルクリンクサーキット北コースでラップタイム7分8秒679で走った時の車という事だけどピンとこない。
全長20.832キロのコースという事だから48.6m/秒・・・まだピンとこない。
20.832キロの中に172のコーナーがあるコースだと聞くと直線では無いわけですごい早い記録なんだろうという事が何となくぼや〜っと想像できるかな。

でもこれが4千円を超える代物とはちょっとね。
形を判らなくするカモフラージュ用のフィルムがリアルに再現されているから?
ホイールがかっこいいから?
ライトはそれらしい塗装ではなく、もうちょっとリアルに透明の部品をはめ込んで欲しかったなあ。

ドアミラーが付いている事からしてトミカにしてトミカで非っていうところでしょうか?
まあ、大人のおもちゃとしては持っていて嬉しい一台かな?

P1124253.jpg P1124254.jpg

P1124255.jpg P1124256.jpg

馬鹿な親父はきっとこれからもこの手のミニカーをつまみ喰いするんだろうなあ。







コメント

No title

タロささん、こんばんは!

実車を日産で見ましたがライトは実車もシール(フィルム?)が貼ってあるのでクリアパーツじゃなく、これで正解なんですよ(^^;

それにしても64も高くなりましたよね
これから予定されてるシルビアのシルエットは43より高いし…
どうしようかなと思ってますが、結局は買っちゃうのかな(^^;;;

あらら・・・

F90さん、コメントありがとうございます。ご無沙汰していますね。
ご指摘いただきありがとうございます。これが正解なんですね。
この64、“高い”です。でも買っちゃうんですよね。
ダメです。もう抑えが効きません。
単身赴任中だから東京に送ってしまえばうるさく言う嫁さんの目には止まらないわけで・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -