LESNEY No.30A

どうも気持ちの乗らない週末からいきなり超忙しい月曜の中に放り込まれた感があり、調子に乗れない。
家に帰りPCを叩くと…オッつ店長やったジャン!まさかスーパーセットを横目にお酒が飲めるとは…。
このセットを見たら何か元気が出てきた様な気がします。
3日振りのブログは56年製の超オールデイズ。

「30A FORD PREFECT ,issued 1956」

1953年~1956年まで作られた100E型、1172CCという事です。
Ford.prefect.arp.750pix[1]DSC07904.jpg
ミニカーも実車も共にチープですよねぇ~。何とも癒されます。
マスクだって当然チープです。どことなく眠そうな顔に見えます。
DSC07901.jpg


DSC07898.jpg DSC07899.jpg DSC07900.jpg
リアのフックは折れてしまっていますが塗装は極上。50年以上の年月を経ていると思えないうほどきれいです。

バリエーションは3つ
1.グレーブラウンの車体、メタルのホイール
2.オリーブブラウンの車体、グレーのプラスティックホイール
3.ライトブルーの車体、グレーのプラスティックホイール

1と2の色の違いははっきりわからないですが、ホイールから判断するならば、30A-2 になると思います。

DSC07902.jpg
おもちゃ感覚で乗ってみたい車です。




コメント

なんだかヘロヘロです。

頑張れ~~タロささん。
小休止しながら、のんびり行きましょう!
スーパーギフト現物見て来ちゃいましたが
これまた本当に迫力有ります。
1台1台に透明フィルムの帯がかかってます。
外には出されていないのかな?なかなか
レアな素晴らしいキングオブギフトセットでした。
現物見て小休止して来てくださいな!
おぢさんは歯が調子わるく最悪です。
暑いですが、もう少し頑張って行きましょうね!!

鶏さんも!

何かお疲れモードの週末でしたが、店長のブログを拝見したら少し気分が晴れたような気がします。
“有言実行”店長かっこいい~!サラリーマンには手が出ない代物ですがお店に置いていただければいつでも見れますからね。

鶏さんも相当急がしそうですので無理をし過ぎない様にお願いしますね。何せこの名古屋の暑さは尋常ではないですよね。

No title

タロささん 乙です!
こんな形の車好きですねー!

電気自動車でこんなのどこか出さないですかね?
未来的なハイブリットカーもいいけどレトロな感覚のもよいのでは?
ちょっと昔にはやったb-1とか・・・

癒しの車・・・そんなデザインもあり?

確かに

確かにこんな車が電気自動車として復活したらちょっと楽しそうですよね。
ベンチャー企業でも作れるという電気自動車ですから、本当に“有り”かもしれないですよ。
・・・b-1もフィガロも有りですよ。シティーもね。

No title

タロささん、乙です。
みんなのスーパーギフト、早く見に来てください!
待ってますよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -