WIKING 65h

会社の同じ部署に生活の全てをスキー中心にしている男が居ます。
朝は混んでいる電車に乗りたくないと、多分6時には出勤している(とおもわれます)。
〜これに関しては東京ではよく有る話で私も彼ほどではないが早めに家を出ている〜
帰りは定時にピシッと終わり残業は一切しない。ジムに通う為だとか。
〜気がつくともう席には居ない〜
お昼は自席で摂っている。たっぷりの野菜と大型のヨーグルト。プロテインも飲んでいる。
〜たまにおにぎりを食べていたりすると驚いてしまう〜
私の勤める会社では年間連続で3日間、単発で2日間の計5日間の強制有休消化の制度がある。
〜当然の事ながら、彼はこの5日間を冬の時期に集める〜
全てが“スキー”の為。
種目はわからないが何かの大会にエントリーしているらしく、年間を通してそれに向けて体を作り体調を整えている。
〜ここまで徹底していると、周りで見ていても気持ちがいいし応援したくなる〜

そんな彼、今年はいつもぼやいている。
〜雪が降らない〜
多くの上位選手が雪のある海外で練習を重ねている事もあり、特に今年は雪のある練習場所がない事を言っていた。

今朝の東京は夜の間に降った雪で今年初の積雪。4〜5センチかな?
朝方は雨。北風を伴って寒い。
早めにアパートを出てまだ車の轍が少ない雪道をゆっくりゆっくり歩く。
事務所につく頃には靴下までベタベタ。
転ばない様に気を使って歩いたのでクタクタ。
電車の遅れもあちこちであった様で遅れてくる方も多数。首都圏は雪に弱い。

「WIKING 65h」
P1184274.jpg P1184275.jpg P1184276.jpg

さすがにこんな車の出番が有ったのか無かったのかわからないが、安全に車が走る為には必要ですよね。
名古屋に置いてある私の車はスタッドレスタイヤを履いています。
名古屋での積雪は年に1回か2回。5センチも積もれば十分。
3年に1回十万円近く掛けて、わざわざスタットレを履かなくても・・・と思うが“備えあれば憂いなし”。

P1184277.jpg P1184278.jpg P1184279.jpg

東京の雪は朝の雨で道路端に寄せられたもの以外溶けてしまって居ます。
明日の朝は残った雪が凍って滑りやすいかもしれないです。

さ〜て、同僚のスキーの君は今日はお休みでした。
きっと待ち焦がれた“雪”を満喫しに行ったんだろう・・・と思っています。
〜燃えるものがあるっていうのはやっぱりいい事なんだろうなあ〜
ちなみに彼は情報処理の達人で私の部署では必要不可欠の能力を持っています。

P1184280.jpg



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -