SIKU V283 FORD 20M

東京に来るまで電車通勤をした事がなかった私です。
新入社員の時からずっとです。
車通勤で無くなると困るのが“コート”。
今までもコートは持っていましたが、毎日の通勤で使った事はありません。
唯一使うのが冬場の出張の時だけ。だから今まで“コート”なるものは1着しか持っていませんでした。
“コート”を着る生活が東京では普通で、困るのがそれを着始める時期。
同僚は11月に入った頃からぼちぼち着始めましたが、汗っかきの私はまだまだ。
〜今頃から着たら本当の冬場は何を着るんだよ〜。
私が“コート”に袖を通したのは12月の最終出勤日の29日でした。

「SIKU V283 FORD 20M, issued 1971」
P2074291.jpg P2074292.jpg P2074293.jpg

久々の“SIKUのV”、私の大好きなシリーズです。
“プラスチック製のSIKU(私のブログではSIKU P としています)”も好きですが、“V”も捨てがたい。
味がないですか?
1971年のミニカーです。
大坂万博の翌年。
仮面ライダー1号が放送された年。
マックの1号店が銀座に出店した年。
NHKが全放送をカラー化した年。
45年も前になります。私は小学校3年生。
そういえば我が家にカラーテレビが届いたのもこの年でした。
〜こうやって並べてみるとやっぱりむかしむかしの話ですよね〜

P2074296.jpg P2074297.jpg P2074298.jpg
このミニカー、こしゃくにも前の座席のシートが前に倒れる・・・なんていう全く無駄なギミック付き!
ツードアですからね。

こういう大衆車が世に生まれる時代。モータリゼーションのいい時代の車なんでしょうね。

P2074294.jpg P2074295.jpg

今朝も寒かった。駅までの道みちを考えると“コート”は必要でした。
今週は・・・4月並みの気温の日もあるとか。
“コート”を脱ぐ日を決めるのは今週になりそうですね。
ちなみにこのミニカー、私のコートと一緒の色です。
トレンチコートに憧れが有ってこのコートを買いましたが…
買う時は自分の体型の事、忘れてしまうんですよね。鏡に映る姿は想像していたものと余りにも違いが…














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -