TOMICA LIMITED NISSAN SKYLINE 2000GT-B (JAPAN GP Ver.)

建国記念の今日、嫁さんとドライブ。
土日を前にちょっと迷惑な明日12日(金)に休みを取ったので実質4連休。
4月の段階で強制有休取得の一日をこの日に当てていたので大手を振ってのお休みです。
目的1は「私のストレス発散」。
運転好きの私がこの1年でハンドルを握ったのは20日間も無かったかもしれません。
年がら年中ハンドルを握らない日は無いと言っても過言では無い私にとってこれは大ごと。
何せストレスが抜け場が無いということだから致命的です。
向かったのは高山。
オール一般道ですから、数時間は運転できたと思います。
〜あゝ楽しかった〜

「TOMICA LIMITED No.118 NISSAN SKYLINE 2000GT-B (JAPAN GP Ver.)」
DSC00800.jpg DSC00801.jpg DSC00802.jpg

この車、プリンスのグロリアなのかなあ?
いい顔してますよね。

今日の高山行きの目的2は嫁さんへの感謝の旅行。
私のいない間、私の母を病院や買い物に連れて行ってくれています。
加えて知多半島に住む自分のお母さんも同様に週一の通院と買い物のお手伝い。
よくやってくれていると思います。

だから感謝の気持ちの“39(THANK YOU)”旅行です。
DSC00803.jpg DSC00805.jpg DSC00804.jpg
ごめんなさい!サンキュウ繋がりで今日はこのミニカーにしました。

行き先を高山にしたのは目的の3です。
嫁さんをリラックスさせるための温泉と私の“胃袋”をリラックスさせるための“食事”。
高山って私にとっては比較的身近な場所で岐阜全県エリアを担当していた時に結構頻繁に来ていました。
「高山ラーメン」に「しょうゆ味のみたらし団子」、「汐ブリ」に「飛騨牛」・・・美味しいものもいっぱいあります。
「赤かぶの漬物」「漬物ステーキ」「塩せんべい」や「三嶋まめ」・・・いつの間にかお土産物も混じってしまった。
実は「お蕎麦」も捨て難い。
でも今日の目的は「国八食堂」。旧国道41号で高山の少し北にあるお店です。
FullSizeRender-36.jpg

今日いただいたのは定番の中から
FullSizeRender-37.jpg FullSizeRender-38.jpg FullSizeRender-39.jpg
豆腐ステーキとイカ焼き、肉炒め・・・。どれも絶品の美味しさです。

明日は朝一番にもう一回温泉に入り、朝市をのぞいてから再び運転!
どういうコースで帰ろうか?付知、中津川回り?それとも郡上八幡、岐阜回り?
当然のことながら明日も下道です。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -