LEGO VW 1500

高山の朝はまだひえひえ、昨日より最高気温が5度高いと言われてもピンと来ない。
街を取り囲む第一線級の山々は白い雪をいただき光って見える。
妻は朝から大浴場へ。
〜久々の足を伸ばせる湯船を楽しんだ様です〜

チェックアウトの後は宮川沿いの朝市へ。
平日のそれは出店者もまばらで売られているのも目新しさも無く少しだけがっかり。
小京都と呼ばれる古い街並みを散策することも無く帰路につく。

帰りはせせらぎ街道を選択。清見から郡上、美濃を経て名古屋へ。
白く踏み固められた舗装路。
国道に横串される枝葉の道は最底限度の除雪しかされていない。
そこに住まれている人の日常の大変さを垣間見る。

「LEGO VW 1500」
DSC00808.jpg DSC00809.jpg DSC00810.jpg

今回は回らなかったですが高山市内は見所いっぱい。
“陣屋”“屋台会館”、街を縦断する清流が流れる懐かしさ溢れるいいとろです。

DSC00811.jpg DSC00813.jpg DSC00812.jpg

たまには妻との旅行もいいものです。
次は陽気が良くなる4月頃がいいかな?
〜もうちょっと間を空けた方がいいんじゃない?〜
さてどこに行こうか?







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -