TOMICA No.106 TOMMYKAIRA ZZ

昨日、暑かった。
東京から名古屋入りするのに着てきたコートが完全に不要。カバンの中に押し込んでの東京入り。
コートなしでも暑い。ネクタイがうっとうしかった。

今朝の東京。天気予報では寒くなるとのこと。
正直な私は疑うことなく言われるままに・・・
いつもの様にマフラーを巻きコートを着込んでアパートを出る。
手袋は・・・。要らなかった。コートのポケットに入れたまま。
駅に着き、いつもの様に並んでいると無性に熱くなりマフラーを外しカバンに押し込む。
〜あゝコートを着てこなきゃよかった〜

午前中2つの会議を過ごし、外出のために外に出ると・・・寒い。
折しものにわか雨を受け一気に気温が下がったのか・・・寒い。
マフラーはいら無いもののコート無しでは居られないくらい・・・寒い。
〜天気予報がやっぱり正しかった〜

「TOMICA No.106 TOMMYKAIRA ZZ ,issued 2015」
P2154325.jpg P2154326.jpg P2154327.jpg

昨日の陽気ならピッタリだったのに、まだまだオープンカーの出番では無さそうですね。
そりゃそのはず、20度近くの気温差だったらしい。
お年寄でなくてもこの温度差はしんどいですよ。
まだまだ春を迎える三寒四温のリズムでは無いもののいつも間にかリズムが合ってきて待ちに待った“春”を迎えるんでしょうね。

P2154332.jpg P2154329.jpg P2154331.jpg

今週の半ばにまた暖かい日があるそうです。
体調をくずさない様にしなくてはいけないですね。まだまだインフルエンザも流行している様ですしね。

P2154328.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -